Home > Back number

Back number (Archive)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2009年1月-)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★★★
ほっしゃん。とジュニアの口調をイメージして。
『息子の必殺技』

★★★☆☆
必要なのは切る勇気より切った後に見せる勇気。
『散髪』

★★★★☆
時事ネタとみごとにシンクロした不幸な出来事。
『帰省せず猛省中』

★★★★★
べつに作品をヴァカにしてる訳ではありません。
『エヴァ』

★★☆☆☆
記事をちゃかしただけでMJはリスペクトです。
『マイケル・ジャクソンの存在感』

★★☆☆☆
くしゃみは人それぞれだが、鼻つまむのは苦手。
『くしゃみ』

★★★☆☆
事実を書いただけで笑みと悲しみが押し寄せる。
『こどもの日とニンテンドー』

★★★☆☆
いろんな「けん」さんがいますよね、という件。
『件』

★★★★☆
峠について真面目に語ってしまいそうになった。
『峠』

★★☆☆☆
「つんつるてん」とも言うようですね。珍竹林。
『ちんちくりん』

★★★☆☆
女性誌のたくましさに驚き、見出しをもて遊ぶ。
『「今年35」からの逃避』

★★★★★
だらだら書いたわりにそこそこまとまったので。
『恵方巻』

★★★☆☆
もろツッコミ待ち。気持ち多めでお願いします。
『レシート』

★★★★☆
単語登録は便利だけど人格も曝け出すことに。
『単語登録』

★★★☆☆
歳をとると人の名前なんて何も覚えちゃいない。
『憶測でものを言うな』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2008年7月-12月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★★☆
クリスマスの定番曲(愛媛県民限定)について。
『望郷のクリスマス』

★★★☆☆
結局、はらたいらって誰なの?実在するの?
『はらたいら』

★★★☆☆
携帯電話してると注意力が散漫になるって話。
『電話と油断』

★★★☆☆
家族旅行中、家族に悲劇が訪れてしまった。
『吐いた唾、呑まんとけよ』

★★★☆☆
場所中はなんとなく相撲のことを書きたくなる。
『相撲』

★★★☆☆
良くも悪くも社会全体のマニュアル化は進む。
『掛け声』

★★★☆☆
このブログの根本に関わることをなんとなく。
『韻を踏む』

★★★★☆
どこまで聞き間違えられるか、ってだけの話。
『おかあさんといっしょ』

★★★★☆
例年以上にオリンピックで盛り上がってる。
『涙腺』

★★★☆☆
メニューは見やすいところに掲げてほしい。
『ランチ』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2008年1月-6月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★☆☆
なぜいまこの話題なのか自分でもわからない。
『ウコンの力』

★★★★☆
久しぶりに説教くさいテイストで書いてみた。
『犯行予告』

★★★☆☆
言葉と行動がリンクしない状況が笑いを生む。
『トトロ』

★★☆☆☆
「禿げ散らかす」という言葉は発明だと思う。
『散らかす』

★★☆☆☆
子どもって無邪気でいいよなあ、という話。
『王様の耳はロバの耳』

★★★★☆
上京するまで電車に乗ったことなかったけど。
『改札に響き渡る音』

★★★★☆
牛丼屋で他人に圧倒的な差をつけたい人に。
『牛丼をお洒落に注文する方法』

★★★☆☆
たまには学生時代のエピソードを思い出したり。
『スキ!』

★★★★☆
くだらない内容なのに、無駄に疾走感をだして。
『ソール』

★★★☆☆
ファミリーレストランてのも良し悪しだなあと。
『ファミレスクオリティ』

★★★★☆
「さよなら」って言葉は重い。これくらいがいい。
『じゃあね』

★★★☆☆
テニスの王子様がメジャーリーガーに見える件。
『にしこり』

★★★☆☆
熱烈なファン心理ってやっかいだなと改めて実感。
『愉快な生活』

★★★★☆
人の間違いを指摘したくてたまらないときがある。
『もどかしい』

★★★★☆
インド行ってみたい。ガンジス川で背泳ぎしたい。
『インド料理』

★★☆☆☆
週明け早々にこんな事態に直面すると憂鬱になる。
『哀愁マンデー』

★★☆☆☆
ちゃんと見ないとうっかり騙される。広告は特に。
『木を見て森を見ず』

★★★☆☆
年が明けた途端に、なんでも初モノづくしになる。
『初』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2007年7月-12月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★★★
自ら課した課題を見事にクリアし、奇跡がおきた。
『くだらない奇跡』

★★★☆☆
年末はいろいろ大きくなりがち、という件について。
『年末のサイズ』

★★★☆☆
「オシャレ」とはどういうことなのか、わからない。
『オサレとは何か』

★★★☆☆
宮島に奉納されていた絵馬もなかなか凄かった。
『絵馬に願いを2』

★★★☆☆
名刺交換で「『マツモトキヨシ』の山本です」とか。
『マツモトキヨシ』

★★★☆☆
芸能人が身近な存在になっている昨今について。
『芸能人との距離感』

★★★☆☆
親子でしりとり。微笑ましい光景のはずだったが。
『しりとり』

★★★☆☆
自分では言えているつもりでも実は、という好例。
『ピンク』

★★★★☆
とんでもない話を書いてるが、とんかつは好物だ。
『とんでもない話』

★★★☆☆
既に1万回以上も便意を催していることに驚いた。
『便意』

★★★★☆
七五三で詣でた神社にある絵馬が凄いという話。
『絵馬に願いを』

★★★☆☆
mixiコミュ企画『三題噺』第2弾。(「七五三」「柳葉魚」「小栗旬」)
『父親らしさ』

★★★☆☆
ファストフードの「メガ」ブームに関して思うこと。
『メガ』

★★☆☆☆
りんごについて書くも収拾つかず、強引に落とす。
『りんごにまつわるエトセトラ』

★★★★☆
mixiコミュ企画『三題噺』第1弾。(「空白の一日」「JK」「寿限無」)
『話題のCM』

★★☆☆☆
タイトルの意外性がすべて。タイトル3部作の締め。
『雷太』

★★☆☆☆
とにかく「コーヒー」と書くためだけで、内容は薄い。
『コーヒー』

★★☆☆☆
タイトルありきで書きはじめると、なかなか苦しい。
『ヤッターマン』

★★☆☆☆
こういうのを見たまんまで読まれたりすると哀しい。
『Putting the cart before the horse.』

★★★☆☆
おもしろ写真を使うとそれだけで成立するから楽だ。
『森が泣いている』

★★★★☆
レノボが展開したあり得ないキャンペーンについて。
『最高のPC』

★★★☆☆
ブームが沈静化した頃に「滝クリ」の話をしてみる。
『いまさらクリステル』

★★★★☆
かなり熟考した結果、感心されはしたが笑われず。
『「iPod!」に対抗せよ』

★★★☆☆
こういうの、書いてるときは盛り上がってるのだが。
『予知能力』

★★☆☆☆
週明け早々にこんな事態に直面すると憂鬱になる。
『哀愁マンデー』

★★★★☆
ヘアサロンにおける店名の重要性を無駄に考える。
『ヘアサロン』

★★☆☆☆
あまりにも暑いと、些細なことでも涼しくなれる。
『真夏の来訪者』

★★★☆☆
息子と旬なピン芸人の間にある奇妙な共通点とは。
『息子の宿命』

★★★☆☆
期間&地域限定プリンをはじめて食べて思うこと。
『プリン』

★★★☆☆
オフィスのトラブルが生み出した小さな奇跡。
『夏のオフィス』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2007年1月-6月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★☆☆
張り紙から読み取れるストーリーに心が洗われた。
『うどん屋の張り紙』

★★☆☆☆
たまたま家族全員がキングファンだったという話。
『キングに夢中』

★★★★☆
大した問題じゃなくても凄く気になることがある。
『夢のカリフォルニア』

★★★☆☆
持ち主の人生を雄弁に語る手帳はアナログに限る。
『手帳は人生を表現する』

★★☆☆☆
このとき、僕は恐らく自分を見失っていたと思う。
『犬のおまわりさん』

★★★★☆
シナモンにまつわる若かりし頃の淡く苦い想い出。
『シナモン』

★★★☆☆
親交ある人気ブロガーのブログ開設祝いを兼ねて。
『頗る(すこぶる)』

★★★★☆
笑ったら負け、的な内容だと思うが物語には満足。
『だるまさんがころんだ』

★★★☆☆
慌てて当日のうちに更新しようとしたらこの文体。
『13日の金曜日』

★★★☆☆
眩い光の先に見えたのは、明日を生きる力だった。
『禿げ頭へのオマージュ』

★★★★☆
頭の中でいつもこんな作業が勝手に行われている。
『変換する変態』

★★★☆☆
元ネタがあまりに主張しすぎて文章が押され気味。
『オトナの主張』

★★★★☆
漠然と過ぎても運命が変わっても一日は24時間。
※「本当にあったブログ内緒の話 vol.07」にてコミック化
『すべての出来事は日常である』


★★★☆☆
ジャニーズは事実を無かったことにするから凄い。
『ジャニーズ・リターンズ』

★★★★☆
落語は面白い。お笑い好きと名乗る者は聞くべき。
『極楽落語』

★★☆☆☆
タイトルが土産菓子風なことに気づいた者は皆無。
『人気ブロガーに会ってきました。』

★★★☆☆
これを知った動物たちはさらに鳴く。むしろ泣く。
『鳴き声という名の嘆き』

★★★☆☆
サザエさんをモチーフにした凄く地味な言葉遊び。
『サザエさんの病』

★☆☆☆☆
これを読んで面白がれるのは間違いなく身内だけ。
『本当の自分』

★★★★☆
いまTIMをフィーチャーするのもどうかと思う。
『TIM』

★★☆☆☆
たんに人生を異なる尺度で測ってみたかっただけ。
『八分の五』

★★★☆☆
本当に頭から離れなくなるので気をつけてほしい。
『連想の悲劇』

★★★★☆
いわゆる変化球ぽい記事だが解る人には解るはず。
『今回、僕が浮気します』

★★★★★
面白いカードゲームは日常の生活にまで紛れ込む。
『UNO』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2006年7月-12月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★★☆
本を読むべきか、空気を読むべきか。行間を読め。
『立ち読み』

★★★☆☆
「を」の秘めたパワーについて。オチが解り辛い。
『「を」のチカラ』

★★★☆☆
アバターに馴染めない。いかんせん馴染めない。
『アバター』

★★☆☆☆
シリーズ「馬鹿を考える」第一弾。ただの屁理屈。
『馬鹿につける薬は無い』

★★★☆☆
言葉を省略することに意味を求めてはいけない。
『キモい』

★★★☆☆
ある意味、こんな文章を作成できる人間になりたい。
『突然』

★★★☆☆
深夜タクシーに乗ると疲れもふっとぶ出来事に遭遇する。
※「本当にあったブログないしょ話 vol.04」にてコミック化
『アメとムチ』

★★★☆☆
「パンの耳」という表現に執着する僕はどうかしている。
『パンの耳』

★★★★★
オススメとは違うが、どうか上から順に読んでみてほしい。
『【連作雑記】セカチュー(1)』

『【連作雑記】セカチュー(2)』

『【連作雑記】セカチュー(3)』

『【連作雑記】助けてください』

『【連作雑記】ありがとうございます』

『御報告』

★★☆☆☆
人は、なぜポーズをとってしまうのか。
『ポーズ』

★★★☆☆
家族色の濃い内容なのでベストセラーをもじってみた。
『望郷アワー ~ブログとボクと、時々、オトン~

★★☆☆☆
人は「あるべき姿」を知らず知らずのうちに創りあげる。
※「本当にあったブログないしょ話 vol.06」にてコミック化
『残念な光景』

☆☆☆☆☆
お気に入りの文章を掲載してみる。※特別編につき評価はなし
『favorite text』

★★★☆☆
カタコトの店員がいる店で昼食を取ろうとして災難に遭う。
『天丼』

★★★☆☆
ブログを少しいじった。人生をいじるときは細心の注意を。
『マイナーチェンジ』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2006年1月-6月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★★☆
子供の成長に伴う、ある言葉がタイトルに繋がる完結編。
『卒業 (後編)』

★★★☆☆
子供の成長に伴う、ある言葉に関する本を見つけた衝撃。
『卒業 (中編)』

★★★☆☆
子供の成長に伴う、ある言葉について感慨深く想う。
『卒業 (前編)』

☆☆☆☆☆
※番外編のため評価なし。他ブロガーと絡んだつもりが。
『〔番外編2〕 ネット社会の狭間で』

☆☆☆☆☆
※番外編のため評価なし。ブログっぽくブロガーに絡む。
『〔番外編〕 人気ブロガー達の狭間で』

★★★☆☆
天災は怖い。天才も怖い。えなり君はある意味、天才だ。
『地震、雷、火事、親父』

★★★★☆
長い前フリを耐えられれば、それなりに楽しめると思う。
『括弧マジック』

★★★☆☆
よく報道される犯罪者の常套句に異論を唱える。
『かっとなってしまった』

★★★☆☆
カリスマホストに御礼を言うはずだったが。
『カリスマのサイン会(後編)』

★★★☆☆
カリスマホストに御礼を言うために出掛けたが。
『カリスマのサイン会(前編)』

★★★☆☆
いわゆる“リアルホラー”的な話。
※「本当にあったブログないしょ話 vol.03」にてコミック化
『深夜の美容室』

★★☆☆☆
メモしたものは無くさないように気をつけたい。
『メモる』

★★★☆☆
あの夢と魔法はいつ覚めるのか、すごく気になる。
『魔法の効力』

★★☆☆☆
春は、うっかりとんでもないことをしてしまいがち。
『うっかりの春』

★★★☆☆
思い出の雑誌に載ったことが、なんだか嬉しい。
『プレイボーイ』

★★★☆☆
やたらとある“記念日”について考えてみた。
『記念日』

★★☆☆☆
トリノ五輪についての、自分なりの観戦記。
『トリノ五輪と私』

★★☆☆☆
一歩間違えると名言は大変なことになっていた。
『地球は青かった』

★★☆☆☆
バレンタインデーの動向と、その後に残る余韻。
『祭りのあと』

★★★☆☆
バレンタインデー直前に見た光景で、青春を感じる。
『バレンタインデー』

★★☆☆☆
トリノ五輪が開幕して思ったのは「忘れ物」について。
『忘れ物を取りに来ました』

★★★☆☆
赤の他人と過ごす超密室空間だと思うとちょっと怖い。
『深夜タクシー』

★★★★☆
大学受験生への、僕なりのエール。のつもり。
『サクラサク』

★★★★☆
世の中は、信じ過ぎても信じなさ過ぎても駄目だ。
※「本当にあったブログないしょ話 vol.01」にてコミック化
『信じられない人々』

★★★☆☆
アクセス急増に思わず嬉しい悲鳴をあげて書いた。
『1年分』

★★☆☆☆
首相の間違った言葉の認識が悲劇を生む。
『フリーター』

★★★★☆
大相撲中継を見ていて実況の台詞が気になった。
『元気です』

★★☆☆☆
勢いよく腕を振って歩く人が、すごく気になる。
『腕を振って歩く』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2005年7月-12月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★★☆☆
久しぶりに行き、生まれて初めての光景を目にした。
『「夢と魔法の王国」体験記 第2話』

★★☆☆☆
久しぶりに行き、悪そうな人たちを見て思った。
『「夢と魔法の王国」体験記 第1話』

★★★☆☆
深夜に見たテレビ番組の信じられない実態とは。
『きょうの料理』

★★★★☆
「たとえ話」は会話のセンスが必要であるという話。
※「本当にあったブログないしょ話 vol.02」にてコミック化
『たとえば、の話』

★★☆☆☆
リゲインのCMを知らないと意味不明。妄想しすぎ。
『朝の風景』

★★★★☆
メイドカフェに近代文学を絡めてみた。
『メイドカフェ』

★★★☆☆
からだが勝手に動くという話から「お笑い」について。
『反応するからだ』

★★★★☆
「おかわり」という響きにどうしても惹かれてしまう。
『おかわりの自由』

★★★★☆
本屋に行くと便意を催すのはなぜなんだろう。
『本屋と便意』

★★★☆☆
言葉は重要であり、不思議であり、こじつけでもある。
『言葉のマジック』

★★★☆☆
見えなかったものが見えてくることは喜ばしいのか。
『ゲシュタルト崩壊』

★★★★★
皆勤賞の主婦について、余計な心配をする。
『愛・地球博』

★★★★☆
うろ覚えを“うろ覚え”している者が多すぎる。
『うろ覚え』

★★☆☆☆
思わずやりがちでも、やっちゃいけないことはある。
『習性』

★★☆☆☆
利き手、利き足、利き目、利き耳、利き希林。
『『利き』の危機』

★★★☆☆
挨拶、礼儀は大事にしなきゃいけないと思う。
※「本当にあったブログないしょ話 vol.05」にてコミック化
『いただきます』

★★★★★
キザと笑いは紙一重。
『キザ』

★★★★☆
若い女性が織り成す、奇跡の会話に立ち会った。
『ウォームビズ』

★★★★☆
球児を見て「おっさんだなあ」と思ってしまった理由。
『高校球児の夏』

★★★★☆
帰省ラッシュについて、老夫婦の会話で考えてみる。
『ピーク宣言』

★★☆☆☆
人の振り見て我が振り直せ、ということ。
『認識すべきは己の姿』

★★★★★
ありがとう。そして、おめでとう。
『Happy Birthday!!』

★★☆☆☆
たんに、言葉遊びしたかっただけ。
『いま、会いにゆきます2』

★★★★☆
いい言葉だ。思わず熱く語ってしまった。
『継続は力なり』

★★★☆☆
感動のあまり、訳がわからなくなった。
『いま、会いにゆきます』

★★★★☆
食事中の方はご遠慮いただきたい。
『前に出る勇気』

★★★★☆
或る女生徒に関する、青春の想ひ出。
『若気の至り』

★★★☆☆
予測しないと迷惑かけますよ、という話。
『予測できない人々』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(05年01月-06月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★☆☆☆
音だけに限らないことへ異議を唱える。
『音痴』

★★★☆☆
オチを言いたかっただけ。
『時代が単語を変えてゆく』

★★★★☆
週末に行った中華料理屋での出来事。完結編。
『老婆は小刻みにビートを刻む 4』

★★★☆☆
週末に行った中華料理屋での出来事。不安編。
『老婆は小刻みにビートを刻む 3』

★★★☆☆
週末に行った中華料理屋での出来事。動揺編。
『老婆は小刻みにビートを刻む 2』

★★★☆☆
週末に行った中華料理屋での出来事。予感編。
『老婆は小刻みにビートを刻む』

★★★★☆
電車の向かいに座っていたカップルの実態。
『男の美意識』

★★★☆☆
いろんな意味でおめでたい話。
『W杯を読む自由』

★★★☆☆
遅ればせながら流行を絡めてみた。
『山男』

★★★★☆
糸井重里氏に遭遇したときの記録の続き。
『憧れの人と初対面(後編)』

★★★★☆
糸井重里氏に遭遇したときの記録。
『憧れの人と初対面(前編)』

★★★★☆
子供の成長に驚かされ、父親として一皮剥けた話。
『息子』

★★★☆☆
「同じ言葉を繰り返す技術」についての考察。
『アロマ企画』

★★☆☆☆
新千円札を使いながら想ってたこと。
『英世はあの世で何を思う』

★★★☆☆
“たんたん”三部作の完結編。過去2話をまず読もう。
『ついに、たんたん』

★★★☆☆
“たんたん”続編。前のを読まないと楽しめない。
『また、たんたん』

★★★☆☆
“たんたん”三部作の始まり。推薦される店に行ったが。
『たんたん』

★★★★☆
ブログタイトルの秘密が明らかになる話。
『竹屋が焼けた』

★★☆☆☆
気がつけば老いがすぐ近くまで来ていた。
『そんなん、唾つけときゃ治る』

★★★★★
映画のタイトルが出てこなくて憤る。
『BLOOD AND BONES』

★★★☆☆
直前の話を読んでないとさっぱり解らない。
『不機嫌な外国人の理不尽な発言』

★★★☆☆
朝の通勤電車で、なぜか不機嫌な外国人に遭遇。
『不機嫌な外国人』

★★★☆☆
ちょっと詩的な感じで。でも内容はやはりくだらない。
『上下運動を繰り返す』

★★★★☆
声優交代にあたり、大山先生を見かけたときの話。
『ドラえもんの真実』

★★☆☆☆
出演声優に隠された、驚きの事実。
『アンパンマンについて、しつこく。』

★★★☆☆
ある出演者の存在が軽んじられていることについて。
『アンパンマンについて、再び。』

★★★☆☆
カルチャーショックを受けつつ、裏テーマを探る。
『アンパンマンについて語ってみる。』

★★★☆☆
なんやかんや云うてもコドモはオモロイ、と。
『コドモとアンパンマン』

★★★☆☆
童謡の考察。壮大なる悲劇の物語。
『ともだち百人できるかな』


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【書いたもの一覧】(2004年8月)

※オススメ度は、5段階表記。


★★☆☆☆
アテネオリンピックの最後。尻すぼみ的。
『さらば、五輪』

★★★☆☆
アテネオリンピック、ジャパンという呼び名の不思議。
『続々・五輪に首ったけ』

★★★★☆
アテネオリンピック、メダルの色と名前の相関関係。
『続・五輪に首ったけ』

★★★☆☆
京本政樹の多才ぶりに驚きおののいた話。
『高額のギターを引っ提げる』

★★☆☆☆
アテネオリンピックの話。話題になった選手名に関して。
『五輪に首ったけ』

★★★★☆
タイトルのまんまの話。個人的にはこういうのが好き。
『深夜に女が豚丼を食らう』

★★★☆☆
千葉マリンのVIPルームで試合観戦後に驚きの展開が。
『ボビーと握手(後編)』 

★★★☆☆
千葉マリンスタジアムのVIPルームで試合観戦。
『ボビーと握手(前編)』

★★☆☆☆
ガイジンの土産用Tシャツを考える。
『続・主張するTシャツ』

★★★★☆
おっさんが着てた信じられないデザインTシャツとは。
『主張するTシャツ』

★★☆☆☆
見慣れた光景も場違いなところにあると面白い、という話。
『犬を連れて歩く』

★★☆☆☆
電車の社内広告をみて思ったこと。
『ご注意ください』

★★★☆☆
言葉は面白い。
『ぺこぺこ』

★★★★☆
美少女たちのタレント根性に驚嘆と安堵した話。
『美少女コンテスト』




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > Back number

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

