Home > スポンサー広告 > ボビーと握手(前編)





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > ボビーと握手(前編)

Home > Essay > ボビーと握手(前編)

ボビーと握手(前編)

ボビーと握手(前編)

昨日、千葉マリンスタジアムに、行ってきた。
千葉ロッテマリーンズvs大阪近鉄バファローズ。

平日から幕張くんだりで野球を観るほど、僕も暇ではない。
仕事の関係で、ボスに同行したのである。

なんとVIPルームでの観戦。
しかも試合後には、バレンタイン監督との懇親会まであるという。


『ボビーと千葉ロッテを、応援する会』

これが仕事かと問われると、疑問符もつくが、
この類のイベントが仕事としてカウントされる世界が、世の中にはある。

一流企業のお偉いさん達が、それぞれVIPルームに別れての観戦。
しかも、試合に勝っても負けても、懇親会は開かれるとのこと。


負けたら、ことだ。
意気消沈のボビーにかける言葉が、見つからない。

試合中、心からロッテの勝利を願った。
生涯でもっとも、千葉ロッテマリーンズという球団を愛した三時間。

幸いにして、ロッテは勝った。

ほっと胸をなでおろしていると、同部屋にいたある御仁が声をあげた。

「チクショー!」

実は、近鉄ファンだったのか。まあ、そういう人が居てもおかしくない。
仕事で来てるだけだもんね。ほんとは近鉄を応援したかったんだよね。


と思いきや、彼は備付けテレビで、巨人vs中日を観戦していたのだった。
しかも、かなり熱心に。


『千葉マリンスタジアムのVIPルームで、セリーグ首位決戦』


仕事とは、所詮そんなものなのかもしれない。
そう思いながら、懇親会場であるスタジアムの応接間へ向かった。


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > ボビーと握手(前編)

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

