Home > スポンサー広告 > さらば、五輪





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > さらば、五輪

Home > Essay > さらば、五輪

さらば、五輪

さらば、五輪

五輪が終わった。無事終わった、というべきか、否か。

男子マラソンの襲撃劇は、実際には見てないが驚きだ。
ハンマー投げも、尿検査まで投げ出されてはかなわん。

まあ、概ね成功なのだろう。そういうことで。次は北京。

ところで、五輪と関連して、ちょっと思ったことがある。


会社で、「イラストレター」の話になったときのことだ。
上手に絵を書く人じゃなくて、アプリのほうね。
デザイン系に欠かせない、アレ。

会社の人間によると、どうも「ver.10」は、使い勝手が良くないらしい。
相性の問題もあるのだろうが、すぐフリーズすると。

で、話の風向きが、こう変わっていったのだった。

「そもそも、ちょこちょこヴァージョンアップするのは、どうよ」

「きっとアドビの戦略だべよ」

「アドビに限ったことでねぇ。ソフトやOSは、何でもそだべ」

「んだんだ」



そのとき、ふと、彼のことが頭に浮かんだのだ。




「セルゲイ・ブブカ」




今回の五輪に関して云うと、関係ないが、
まあ、それでも全然関連してないこともないだろう。

ひと昔前の陸上界で一世を風靡した、棒高跳び選手。

愛称は、超人でなく「鳥人」。
もはや、鳥人間なのだった。

そのブブカは、わざと、世界記録を少しずつ更新したと云われる。
そして思惑通り、数センチでも、記録更新の度に話題になったものだ。

数センチ。更新。数センチ。更新。数センチ。更新。




まさに、センチメンタルジャーニー。




そんな馬鹿なことが云いたいのではなかった。

ブブカもソフト会社も、似たような思考回路なのだと、ふと思ったのだ。

もう、いっそのこと、企業利益の為にリリースされる新製品は、



「ブブカ」



と、呼んではいかがだろうか。

折りしも、今日のニュースに、こんな記事があった。


『新ウィンドウズ、06年に発売』


いずれ、会社や学校で、こんな会話が繰り広げられるかもしれない。


「新しいウィンドウズ、どうよ」

「もう、思いっきりブブカだね」

「ああ、ブブカもいいとこだよ」



本当にブブカかどうかは、2006年を静かに待つとしとう。
2008年の北京を待つように。


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > さらば、五輪

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

