Home > スポンサー広告 > 東京にもあったんだ。





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > 東京にもあったんだ。

Home > Note > 東京にもあったんだ。

東京にもあったんだ。

東京にもあったんだ。

近頃、やたら福山が『東京にもあったんだ』と歌っている。

「こんな素敵な情景が東京にもあったんだ」と歌っている。

それはそれで結構なのだが、その一方で僕はこう思うのだ。


「東京にあったからよかったんだ」と感じるものもあると。



たとえば『東京タワー』。



言わずとしれた東京のシンボル。真赤にそびえ立つ333。

これが東京じゃなくて、仮にこんな場所にあったらことだ。











ここに建設されれば、おのずと『津タワー』になるだろう。

タワーのくせに「今日、DVDとか借りてく?」な雰囲気。

「名作で泣こか」って気にもなるじゃないか。ならないか。


ちょっと地域限定し過ぎたので県レベルで再考してみるも。





三重





これはこれで、やはり『三重タワー』になっちゃうはずで。

普通に声に出して読むと、どう聞いても「見えたわー」だ。

いったい、そこから何が見えるんだか解ったもんじゃない。


そう考えてみると、『東京タワー』は東京にあって本当に、





良かったわー。




ていうか。

平気でこんなことを書く自分が、つくづく嫌になったわー。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Note > 東京にもあったんだ。

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

