Home > スポンサー広告 > プリン





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > プリン

Home > Essay > プリン

プリン

プリン

先日、遅まきながら「Happyプッチンプリン」を食べた。

去秋頃から期間・地域限定で販売されている、
「プッチンプリン」の特別バージョン。
噂に聞きつつもなかなか巡り会えずにいたが、
先日、ついに近所のコンビニで見つけたのである。

信じられないサイズだった。

なにしろ、喜び勇んで手に取った瞬間に、
手首を骨折してしまうほどの重量感。

この「Happyプッチンプリン」、
商品化の裏には「量を増やしてほしい」という
ファンの熱烈な要望があったらしいのだが、
実物を見て僕は思った。

ファン達に「複数買う」という選択肢はなかったのか。

1個で足りないなら、何個でも買えばいいじゃないか。
そもそも「プッチンプリン」には、通常の約1.5倍の
「BIGプッチンプリン」という商品が、既にあるのだ。

「BIG」は、もっと量をという声に応えて生まれたはず。
であるのに、ここにきて再び、あえての巨大化である。
なぜ、一度ならず二度までも更なる高みを望むのか。

おかげで、メーカーの開発スタッフも意地になった。

「Happy」は、そうとしか思えないほどの大増量だ。
スペックを見比べてみてほしい。

・通常:110g
・BIG:176g
・Happy:400g

「通常」の3.6倍、「BIG」と比べても倍以上。

「これなら文句ないやろが!」

そんなスタッフの雄叫びが聞こえてくるようである。
そして、彼らの意地は、量だけに留まらない。

ネーミングにも、特別な意味が込められている気が
してならないのだ。

「BIG」の次が「Happy」て。

「Happy」を額面どおりに素直に受け止めれば、
「こんなに食べられるなんて、なんて幸せ!」
と思わせるようなネーミングだと思う。

しかし、実際に食べた僕から言わせれば、違う。

一度に食べる量にしては、明らかに多すぎるし、
食べていくうちにだんだん気持ち悪くなってきて、

「こんだけ食ったら幸せやろが!このプリン馬鹿!」

と、まるで恫喝されている気分になってくるのだ。

とてもじゃないが完食することなどできず、
僕にとっての適量は、通常サイズなのだと知った。

結局、適度に適量を食べることが大事、という、
ごくごく当たり前の結論に達したわけだが、
この「Happyプッチンプリン」の凄さについては、
やはり実物を見ないことには見当つかないと思う。

なので、最後に。
解りやすい比較写真で、大きさを想像してほしい。















生後3週間の赤ん坊の頭部とほぼ同等サイズとお考えください。
















どっちもハッピーで、おまけにプリンプリンしとる。



(了)


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > プリン

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

