Home > スポンサー広告 > 流行語を間違える

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > 流行語を間違える

Home > Note > 流行語を間違える

流行語を間違える

流行語を間違える

(先に断っておくが、ものすごくユルいので脱力注意)

流行語というのは、いつの時代も、いったん広がると
誰もが一度ならず二度三度と口にせずにはいられない。

というか、誰もが口にするから流行語と呼ばれるわけだが、
僕は天邪鬼だからか、そのフレーズを耳にすればするほど、
あえて自分だけは、と言わずに避けてしまう傾向がある。

それでも、あまりにも頻繁に同じフレーズばかり聞くと、
僕の脳はだんだん麻痺してくる。

すると、どうなるか。

脳内で流行語を間違えて使ってしまうのだ。

そこで今回、まだ流行語が流行しているいまのうちに、
僕の愚かな間違いを、御覧いただければ幸いである。



+++

■間違い その1

「『本日のランチ』って、今日はなに?」
「『ネギトロ丼』か『カツ丼』になります」
「えー、前はたしか定食とかあったよね?」
「すみません、定食は終わったんですよ」










「丼だけ~」









■間違い その2

「ある朝、南(山口)は白無垢姿で街中を全力疾走。
 結婚式当日だというのに、相手の朝倉が現れないのだ。
 やっとのことで、朝倉のマンションにたどり着く南。
 ところが、部屋から出てきたのは、朝倉ではなく、
 彼のルームメイトの瀬名(木村)だった」










「ロンバケ~」










■間違い その3

「今晩、何にしようかしら?」










「献立~」










■間違い その4

「やっぱり猫が好き」










「恩田家~」










■間違い その5

「m.c.A.T」










「ボンバヘ~」










+++

*このエントリは、妻子持ち・33歳の「れっきとした大人」が書きました。


※上記のような間違いをしたことがある方は、
 メールフォームからどしどしご応募ください。
 (素晴らしい間違いは、ブログにて公開予定)
スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Note > 流行語を間違える

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

