Home > スポンサー広告 > 流行語を間違える人々





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > 流行語を間違える人々

Home > Note > 流行語を間違える人々

流行語を間違える人々

流行語を間違える人々

盆休みもなく出勤しているせいか、脳がユルむユルむ。
気も心も大いに緩み、おまけに口元も緩んで涎まみれ。
汗にまみれながら、夏休みが秋以降になるという矛盾。

彼の夏休み期間なんて、本当に羨ましいかぎりである。
にしても10日間て。どんだけ~。

というわけで。
今回は、本ブログ史上初の試みともいえる企画記事。


『どんフェス '07 ~流行語を間違える祭~


先日、ユルユルと脱力感に溢れるこの記事の文末で
「似たような間違い」を募集したところ、驚くことに
そこそこ反応があったので、ここで発表したいと思う。

※ちなみに、全作品を掲載すると収拾がつかないので、
 独断と偏見で選んだ優秀作品のみ御紹介。(順不同)



+++



ハラミさんの間違い

「驚きの洗浄力、ブルーレット」










「おくだけ~」










■SHUさんの間違い

「あっ、ウチダさん、お願いした企画書ですけど。
 ウチの会社、ちょっと夏休みに入っちゃうんで、
 できたら、16日に持ってきてもらえますか?」










「盆明け~」










■しし座B型さんの間違い

「小西?」










「ドンだっけ~?」










■フムフムさんの間違い

「朝から慌しく夫を仕事に送り出し、家事をこなして
 やっと落ち着いた頃に飲む一杯の紅茶が私の癒しの時間。
 そんな時、ゆっくりと進むタイヤの音と、
 音割れしたスピーカーの声が軽トラにのって、
 また隣町からやってきた・・・」










「さおだけ~」










■amaYahoo!さんの間違い

「外洋からの波浪を防ぎ、港湾の内部を安静に保つため、
 また津波被害から陸域を守るため、設置された構造物」










「防波堤~」










真真真真さんの間違い

「ねぇ、アンタの彼って何系?」
「えぇー、なに?いきなり」
「だってぇ、知りたいじゃーん」
「だいたい、何系ってなによ?」
「ほら、いろいろあるじゃん」
「いろいろって?」
「ワイルド系とか、王子系とかさぁ」
「そんな、別に普通だよ、フツー」
「うそぉ、超気になるんですけど」
「気にしなくていいよ、全然イケてないし」
「じゃあじゃあ、あえて言うなら何系?」
「えぇー、なんだろ、うーん・・・あ」
「なになに?」
「なんか、いつもウゴウゴ言ってる」
「はぁ?なにそれ?」
「あと、背の高い友達とよくつるんでる」










「ゴン太系~」










■匿名希望さんの間違い

「コスギさんを愛しちゃだめ!」










「Don't love KANE!」










皆さん、暑さで頭がおかしくなってるんじゃないか。

開いた口が塞がらず、締めの言葉も見つからないが、
それでも強いて挙げるなら、結局、この一言に尽きる。

「どんだけ~」


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Note > 流行語を間違える人々

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

