Home > スポンサー広告 > コドモとアンパンマン

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > コドモとアンパンマン

Home > Essay > コドモとアンパンマン

コドモとアンパンマン

コドモとアンパンマン


ヒトの親になって思うことがある。


コドモは面白い。


2歳の息子は、このところコミュニケーション能力が
急激に発達してきたせいもあり、特に面白みが増している。

たとえば。
あるとき、女性週刊誌をにぎわす御方の名前を連呼していた。



「マサコさん、マサコさ~ん」




ほー、皇室の名前を知ってるのか。
オマエも立派な日本国の住人だな。


そう思っていたら、それは







「バタコさん」




のことだった。


このところずっと皇室がバタバタ騒いでいるのは確かだが、
さすがに皇太子妃は、バタバタ走らないはずだ。


ちなみに、彼は「ジャムおじさん」を、つい最近まで







「ナムルおじさん」




と呼んでいた。


本人は、一生懸命「じゃむ」と発音しているようなのだが、
どうしても「なむる」に聞こえてしまっていた。

かなり通なところを突いてくることに吃驚すると同時に、
韓流ブームとリンクするように年齢を重ねている、という時代背景を
感じずにはいられない。


ヘンな感慨にふけりながら、きちんと訂正して教えてあげた。


だが、今度は







「ラムおじさん」




かなりの飲兵衛オヤジになってしまった。



ラムおじさん「生地にバカルディを効かせておいたから、
        アダルトな風味に仕上がったよ」

アンパンマン「ありがとう、ラムおじさん。
        でも、僕はマイヤーズのほうが好みなんだ」

ラムおじさん「おっ、なかなか知ってるじゃないか」





そして。

息子は今夜も、UFOキャッチャーで手に入れたアンパンマンやバイキンマンとともに、
健やかな眠りにつくのである。

それに3000円以上も費やしてしまったことなど、知らずに。
スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > コドモとアンパンマン

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

