Home > スポンサー広告 > いまさらクリステル





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > いまさらクリステル

Home > Essay > いまさらクリステル

いまさらクリステル

いまさらクリステル

「滝川クリステル」という名の女性アナウンサーがいる。

あの斜め姿勢の知的なカメラ目線は、世の男達を魅了し、
「表立っては言わないけど、実は好きなんだよ」という
“隠れファン”が中年サラリーマン層に特に多いらしい。

帯番組を担当して結構長いし、一般知名度も高いだろう、
そう思っていたが未だに知らない人もやはりいるようだ。

というか、名前を間違えて覚えている人が意外と多い。

どう間違えるかというと、それはまあ、お察しの通りで。



「滝川クリスタル



なんだろね、これ。

これほど臆面もなく、サラッと言い切られてしまうと、
こっちも赤面しつつ、スルッと聞き流すしか術がない。

とにかく、彼らは「クリスタル」だと信じて疑わない。

「なんとなく、違くね?なんとなく、ほら、なんとなく」
と救いの手を差し伸べても彼らの耳には届かず、むしろ
「いえいえ、クリスタルっす!激しくクリスタルっす!」
といった按配で、ペログリ日記まで書かれる始末。

しかし改めて言うまでもなく、彼女は「クリステル」だ。

もっと正確に言うと「滝川ラルドゥクリステル雅美」だ。
(出典:Wikipedia

これだけ言っても、覚えられそうにないとか抜かす奴は、


・栗捨てる
・クリスTEL
・クリ吸ってる


等々、ウチダ直伝の語呂合わせで覚えろ!いますぐ!!

とまあ、取り乱してしまう程の執着心を見せているのは、
なにも彼女が僕と同じ大学卒の後輩だからではない。

彼女の名を有り得ない角度で覚えている者がいたからだ。


あれは、とある深夜の電車内。

酔ったオッサン二人が赤ら顔で与太話を繰り広げており、
その会話中に、滝川クリステルさん(29)らしき人物が、
おもむろに登場したのである。


※以下、ミラクルトークの抜粋―


「しかし、あれだな。最近のアナウンサーは駄目だなあ」

「ああ、駄目だな。どいつもこいつもアイドルみてえで」

「だいたい、ほら、しゃべくりがなってねぇだろう?」

「基本がね、全然できてねえんだよな、キホンがさあ」

「ありゃ、会社も顔だけで選んでるよな絶対」

「本人達もタレントかなんかと勘違いしてるしな」

「ほんとだよな・・・あ。でも、あの娘はいい女だぞ」

「んん?誰だあ?」

「ほらあ、8チャンの、えーと・・・」

「8チャンてことは、うーん・・・誰だよ?」

「ほらよお、夜のニュースの、カメラ目線の」

「ああ!わかった、」





「『徳川ナントカ』だろ?」





「そうそう、徳川!」





「たしか、下の名前は片仮名だったなあ」

「そうそう、ハーフ&ハーフだからねえ」

「徳川、なんだっけなあ」

「徳川、徳川、・・・あ」

「うん?思い出したか?」

「おう。あれだよ、あれ」















「徳川キリシタン」















お前ら、一生どっか隠れてろ。



(了)





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > いまさらクリステル

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

