Home > スポンサー広告 > 初雪トピックス





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > 初雪トピックス

Home > Note > 初雪トピックス

初雪トピックス

初雪トピックス

この冬、はじめての雪。

今朝の息子はやたらとテンションが高かった。
確かに子供の頃は雪が降るだけで盛り上がった。
空から白いのが舞うだけで寒さはチャラになってた。

でも、大人になるとチャラにはできない。
罪深く愛してよなんて、とても言えない。
とにかく、寒いもんは寒い。
寒さが身に凍みるし、唇もひび割れる。
あと、小島よしおの安否も気遣われる。

それはそうと。
今日は外でちょいちょい変わった人に出くわした。


-----


・通勤途中の駅にて

どうも雪の影響でダイヤが乱れてるようだった。
駅員に「電車止まってるんですか?」って聞いたら。


「いえ、元気ですよ」


って微笑んで返答された。

思いがけず電車への愛情を垣間見て心がほっこりした。


-----


・移動中の信号待ちにて

隣でコワモテのおっさんが大股で仁王立ちしてた。
見るからにアッチ系で、唐突に足元にツバ吐いた。


思いっきり自分の靴にかかってた。


寒さで口元を上手く操れなかったらしい。

それでも全く動じないあたりは、さすが幹部。
知らんけど。


-----


・渋谷の路上にて

窓際族っぽい男が傘も差さずに早足で横切ってった。


頭にコンビニの袋かぶってた。


「雪に濡れるor恥かしい姿を晒す」の二択で選択ミス。

遠目に見ると、白いパンツかぶった変質者っぽかった。


-----


それもこれも、雪が降ったからだろうか。
皆、いい歳して雪に浮かれてたのか。
ウキウキしながら初雪を見てたのか。
ユキユキウォッチングか。

一番浮かれてんの俺か。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Note > 初雪トピックス

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

