Home > スポンサー広告 > 前を向いて歩け

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > 前を向いて歩け

Home > Note > 前を向いて歩け

前を向いて歩け

前を向いて歩け

先日、通りを歩いてて驚くべき光景を目にした。
若い女がムーンウォークをしていたのだ。
それも二人同時に。仲良く並んで。
よく見たら、そんなに上手じゃなかった。
基本がなってなかった。軸足の角度とか。

ていうか、ムーンウォークじゃなかった。

前からの強風を避けるために後ろ向きで歩いてるだけだった。
風で髪が乱れたり目にごみが入るのが嫌だったんだろう。
なんでもない理由だと判ってちょっとがっかりした。

とはいえ、若い女が後ろ向きで歩く姿はやっぱり変だった。
まるでVTRを巻戻し再生しているようで滑稽だった。
滑稽ついでに足がもつれたりしないかなあと思った。
『からくりTV』に出てきそうなハプニングを期待した。
「いっそ転べ。なにかに躓いて転んでしまえ」
と意地の悪いことを思いながら注目してたら。

なんと、見事に対向の通行人に激しくぶつかった。

「すっ、すいませんっ!」
不意の出来事に焦り、咄嗟に頭を下げて謝ってた。
「ったく、どこ見てんだよ…チッ」
その人はギッと睨むと、舌打ちをして去っていった。
ブレザーの制服を着た普通の高校生だった。

後ろ歩きの女達はそんな僕を見てクスクス笑ってた。
ちゃんと前を向いて歩こうと思った。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Note > 前を向いて歩け

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

