Home > スポンサー広告 > 会計

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

ゆりちん。 URL 2008-04-22 (火) 22:18

確認って本ト大切ですよ。

今年入って何度レジ金が合わなかったか…
絶対に間違えちゃいかんのに間違えるって…
あの時は本ト頭が痛かったですよ(涙

覆面T URL 2008-04-22 (火) 20:58

きっとようやく数えられて浮かれたんでしょうね…(笑)何となく気持ちは分かりますwwやりきった感というかww

ぼん。 URL 2008-04-22 (火) 20:52

私はコンビニで確認せずに渡された9千円の中に2千円札が混ざってたことがあります。儲けました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/344-acef6ada
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 会計

Home > Note > 会計

会計

会計

近所のスーパーで昼飯用の弁当を買った。
会計するときに小銭がなかったので万札を出した。
店員は万札を受け取ると、
「一万円のお預かりで」
しっかり声に出し、レジを開けて万札をしまった。
そして、五千円札1枚と千円札を4枚取り出すと、僕の前で数えはじめた。

「お返しが、お先に大きいほうから、五千、六千、なな、あっ!」

札が手に付かず、上手く捲れなかったようだ。

「すみません、もう一度、、、五千、六千、七千、はっせ、ああっ!」

またしくじった。

「あれ、おっかしいな、すみません、もう一度、、、五千、ろくせ、あああっ!」

もういい!!

もういいよ。君は頑張った、ああ頑張った。
おつりをちゃんと客に見せながら間違いないようにやりたかったんだよな?
わかってる、よーくわかってるとも。
胸の「実習生」のバッヂをみれば、君の気持ちは痛いほどわかる。
一生懸命やろうとしてくれた君の気持ちは、ちゃんと僕に届いてるよ。
それに実はもう、君が九千円を手にしてることは知ってるんだ。
レジから札を抜き出すときに、ちゃんと見ていたからね。
わざわざ確認する必要なんて、ないんだよ。だから安心してほしい。
むしろ、悪いのは僕のほうさ。
たかが600円の買い物で万札を出してしまった僕がいけなかったんだ。
こんど君に会うときは小銭を、せめて千円札くらいは用意してくるから。
許してくれ、ハニー。こんな僕を許しておくれ。

だけど、できることなら、

「・・・五千、六千、七千、八千、九千円のお返しです(やった!ようやくちゃんとできた!)・・・どうもありがとうございましたー!」

あと400円、おつりくれ。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:3

ゆりちん。 URL 2008-04-22 (火) 22:18

確認って本ト大切ですよ。

今年入って何度レジ金が合わなかったか…
絶対に間違えちゃいかんのに間違えるって…
あの時は本ト頭が痛かったですよ(涙

覆面T URL 2008-04-22 (火) 20:58

きっとようやく数えられて浮かれたんでしょうね…(笑)何となく気持ちは分かりますwwやりきった感というかww

ぼん。 URL 2008-04-22 (火) 20:52

私はコンビニで確認せずに渡された9千円の中に2千円札が混ざってたことがあります。儲けました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/344-acef6ada
Listed below are links to weblogs that reference
会計 from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 会計

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

