Home > スポンサー広告 > 都会暮らし

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

sumie URL 2008-05-04 (日) 15:30

ええええー!
マ、マ、マジっすか~?!

これから、鼻○ソ+鼻毛チョロリンに
気を付けよう。。。
(東京1年生)

ヒロミン URL 2008-05-04 (日) 12:04

地方の友達が東京遊び行くと、鼻く〇たまるの早いし、鼻毛も良く伸びるって言ってました。
子供の頃から地元埼玉県北の田舎から東京に遊びに行ってる私には良くわかりませんが、そうなんですか。
むしろ、空気きれいでたまらないかもですね。
帰省、楽しんで来てください。
ぁ、初コメのヒロミンでした。

somedayman URL 2008-05-04 (日) 00:13

僕は田舎に帰るということを一生体験できない。
いいな~。
ゆっくり楽しんできてください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/352-5ab3390c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 都会暮らし

Home > Note > 都会暮らし

都会暮らし

都会暮らし

GWになると首都圏で暮らしていることを実感する。
都会に染まってのうのうと生きちゃってるなあ、と。
行くとこ行くとこ、混雑してても全然平気だもの。
「諦め」と言い換えてもいい、そんな余裕がある。

思い返せば、上京したての頃の僕は相当うぶだった。
とにかく、いろんなヒト・コト・モノにいちいち驚いてた。
目の前で起こるすべてに、おどろきとまどっていた。
完全にトヘロスの対象だった。

それなのに、いまの僕はいったいなんだ。
何があっても、何が起こっても、まったく驚かない。
驚くことが、驚くほどない。

「汚れつちまった悲しみに」

そんな詩を引用するまでもなく、僕は汚れつちまった。
都心の行楽地で長蛇の列に並びながら、再認識する。

今日もまた、鼻くそが黒い。

上京してまず最初に驚いたのは、自分の鼻くそだった。
すぐに溜まるし、ほじり出したブツのどす黒さにびびった。
あれから15年、つくづく体に悪い場所で生活してると思う。

じつは来週末、家族を連れて久しぶりに田舎へ帰る。
娘を連れて帰郷するのは初めてのことだ。
なので、僕はとても楽しみにしている。
鼻くそほじるのを。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:3

sumie URL 2008-05-04 (日) 15:30

ええええー!
マ、マ、マジっすか~?!

これから、鼻○ソ+鼻毛チョロリンに
気を付けよう。。。
(東京1年生)

ヒロミン URL 2008-05-04 (日) 12:04

地方の友達が東京遊び行くと、鼻く〇たまるの早いし、鼻毛も良く伸びるって言ってました。
子供の頃から地元埼玉県北の田舎から東京に遊びに行ってる私には良くわかりませんが、そうなんですか。
むしろ、空気きれいでたまらないかもですね。
帰省、楽しんで来てください。
ぁ、初コメのヒロミンでした。

somedayman URL 2008-05-04 (日) 00:13

僕は田舎に帰るということを一生体験できない。
いいな~。
ゆっくり楽しんできてください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/352-5ab3390c
Listed below are links to weblogs that reference
都会暮らし from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 都会暮らし

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

