Home > スポンサー広告 > ソール





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

ぼん。 URL 2008-05-14 (水) 23:17

息子さんNice!

sumie URL 2008-05-13 (火) 21:22

念には念を。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/368-08ce4644
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > ソール

Home > Essay > ソール

ソール

ソール

朝、急いで支度をしていたら玄関先がなんだか臭うのである。たぶん玄関横の脱衣所に置いてる娘のオムツ用ゴミ箱だろう。フタが開きっぱなしになっているに違いない。と思ったらフタはちゃんと閉まっていた。あれ、おかしいな。じゃあ、この異臭はなんなんだ。朝っぱらから不快なことこの上ない。ちょっとイラつきながら靴を履こうとしたら。

靴底にウンコついてた。

厳密に言うと「ウンコがついていた」ではなく「靴底がウンコでできていた」のほうが正しい。それくらいべっとりだった。ちょwwwおまwwwwwww、である。そういえば、と前の日のことを思い出した。珍しく酒を呑んで酔っぱらい、ふらふらになりつつ深夜に帰宅したのだ。帰り道のどこかで気づかないうちに踏んでいたのかもしれない。きっとそうだ。でないとこの惨状が説明つかない。

しかもこんなときに限って息子を保育園に送る当番だったりするから困る。ただでさえいつも開始ぎりぎりに登園して園から時間厳守をしつこく言われているのだ。一分一秒でも急がねば。慌てて靴底を拭き取るも結構こびりついている。特に溝になってるところが取りにくくてしょうがない。いつもは誇らしげなロゴのエンボス加工が今日ばかりは憎らしい。まさかグッチさんもアジアの島国で自分の名前にウンコが詰まっているとは夢にも思わないだろう。

とにかくこのままでは遅刻してしまう。やばい。やばいっしょ。マジやばいっしょ。「うんとこどっこいしょ」を間違えて「うんことどっこいしょ」って言っちゃうくらいやばいっしょ。それよりなにより遅刻理由が「父親が靴底に付着したウンコを除去するのに手間取ったため」では息子があまりにも不憫だ。

いよいよ時間がなくなってきたので『お気に入りの靴 feat.ウンコ』を諦めて別の靴に履き替えることにした。じゃあ最初からそうすりゃよかったのに、とか身も蓋もないことは言わないでいただきたい。そもそも、あれほどまでにべっとりウンコが付いてる靴をどうして見過ごすことができるでしょうか。いや、できません。

靴を履き替えて慌てて家を飛び出すと、息子の手を強引に引いて走った。走りに走った。気づくと5歳児の走力などお構いなしで自分ひとりで走っていた。息子は途中でついてこれなくなって遥か後方にぽつねんとしていた。頑張って走れ!と必死に鼓舞していたが、どうも様子がおかしいことに気づいた。

どうやら息子は意図的にちょいちょい立ち止まっているようなのだ。追いつけないのではなく、まるで追いつく気がないようだ。もしかして具合でも悪くなったのだろうか。少し不安になって後戻りすると、息子は数メートル走っては立ち止まっていた。そして立ち止まるたびに両足をガニ股に開いて変なポーズを取っている。息子よ、どうした?寝ぼけてんのか?僕はいらだちを隠せず、大声で呼びかけた。おい!何やってんだよ!?

「靴の裏に何かついてないかなーと思ってさあ」

お前、しばくぞ。



(了)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:2

ぼん。 URL 2008-05-14 (水) 23:17

息子さんNice!

sumie URL 2008-05-13 (火) 21:22

念には念を。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/368-08ce4644
Listed below are links to weblogs that reference
ソール from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > ソール

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

