Home > スポンサー広告 > お茶目シール





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

LEGO*ROSE URL 2008-05-26 (月) 23:52

“ティシュー”をさらりと連呼なさるウチダさんスキ。

HASH URL 2008-05-26 (月) 18:01

確かに、強調する部分が普通の人とは違ってますね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/374-40df8225
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > お茶目シール

Home > Note > お茶目シール

お茶目シール

お茶目シール

会社の総務、Sさんがお茶目だ。
あまりにお茶目なので、今回はその一端をお伝えしたいと思う。

まずは、これを見てほしい。





なんの変哲もないウェットティシューである。
デスク周りを拭いたり、ちょっとした掃除にちょうどいい。

だが、ウェットティシューは開口部の蓋をちゃんと閉めないとだめになる。
開けっ放しにしてるとたちまちドライティシューになり、機能しなくなるのだ。

いうまでもなく、このウェットティシューは会社の備品である。
社員はそのことを念頭において大切に扱わなければならない。
たかがウェットティシュー、されどウェットティシュー、である。

Sさんは、これまでに何度も蓋が開いたままなのを目撃したのだろう。
ウェットティシューがだめになるたび、やるせない気持ちになっただろう。
それでも黙々と、新しいものに取り替えてくれていたのだろう。

しかしながら。
ある日、彼女はとうとう許せなくなったらしい。
ウェットティシューの蓋のところに、こんなシールが貼られていた。





少し読みにくいが、シールにはこう印字されている。

「必ず閉める事!パリパリになる為!」

書いてあることは至極もっともな話で、まったく仰るとおりである。
さらに、ビックリマーク連発からは彼女の憤り具合が伝わってくる。
いち社員として今後は気をつけて使用させていただく所存です。
だけれども、ひとつだけ言わせていただくと。

この二つの文章って、フォント大きくするとこ逆じゃね?

ふつうは「必ず閉める事!」のほうを強調するだろうに。
よっぽど、パリパリになるのを苦々しく思ってたんだろうなあ。
そう考えたら申し訳ない気がしつつも、シール見るたびニヤッとなる。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:2

LEGO*ROSE URL 2008-05-26 (月) 23:52

“ティシュー”をさらりと連呼なさるウチダさんスキ。

HASH URL 2008-05-26 (月) 18:01

確かに、強調する部分が普通の人とは違ってますね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/374-40df8225
Listed below are links to weblogs that reference
お茶目シール from そう、妄想も嘘。

Home > Note > お茶目シール

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

