Home > スポンサー広告 > 休日の公園にて





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

URL 2008-06-03 (火) 05:55

かわゆぃ…
早くその子が自転車に乗れるようになりますように

U-DY URL 2008-06-02 (月) 23:31

娘さんはそのうち「なぜ私はあんな無駄な時間を・・・」って思うんでしょうね。

ikeP URL 2008-06-02 (月) 23:00

オヤジの栄光時代はいつだ?全日本のときか?私は・・・私は今なんだよ

RUTY URL 2008-06-02 (月) 13:53

その女の子、きっと愛称はミッチーですね

うちの子の自転車練習も(もう十数年前だけど)父親が教えておりました
フリースローの特訓でもないのに「手は添えるだけ!」って言いながらw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/378-0b22560e
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 休日の公園にて

Home > Note > 休日の公園にて

休日の公園にて

休日の公園にて

週末、息子と近所の公園で自転車に乗る練習をしていたら。
しばらくして、同年代の親子(父娘)が同じく自転車の練習にやってきた。

その父親というのが最近では珍しく?厳格な態度で娘に接していて驚いた。
娘がいくら転んでも、めそめそしててもずっと腕組みしたまま。
怖い顔で叱咤と激励を繰り返し、女の子だからといって容赦しない。
転んで泣いて、子供は心身ともに結構ぼろぼろになったにもかかわらず。

「あきらめたら、そこで終わりだぞ」

って、安西先生みたいなことを言ってた。

やがて、それでもなかなか上達しない娘に業を煮やしたらしい父親が
「もうやめるか?自転車に乗るのやめて、帰るか?」
と突き放すようなことを言いだした。
したら、娘も娘でしゃくりあげて泣きながら。

「お父さん…自転車に乗りたいです…」

って、三井寿みたいなことを言ってた。

なんともスラムダンクな親子だった。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:4

URL 2008-06-03 (火) 05:55

かわゆぃ…
早くその子が自転車に乗れるようになりますように

U-DY URL 2008-06-02 (月) 23:31

娘さんはそのうち「なぜ私はあんな無駄な時間を・・・」って思うんでしょうね。

ikeP URL 2008-06-02 (月) 23:00

オヤジの栄光時代はいつだ?全日本のときか?私は・・・私は今なんだよ

RUTY URL 2008-06-02 (月) 13:53

その女の子、きっと愛称はミッチーですね

うちの子の自転車練習も(もう十数年前だけど)父親が教えておりました
フリースローの特訓でもないのに「手は添えるだけ!」って言いながらw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/378-0b22560e
Listed below are links to weblogs that reference
休日の公園にて from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 休日の公園にて

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

