Home > スポンサー広告 > ぐるぐるぐるぐる

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

シオン♪ URL 2008-06-11 (水) 12:26

同感♪
『エロトロピカルパレード』あるならみてみたい!

somedayajisan URL 2008-06-11 (水) 01:33

せっかく良い話だったのになあ(笑)。
でも、頭なんともなくてよかったですね。

ppp URL 2008-06-11 (水) 00:19

つまらん

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/381-804132c3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > ぐるぐるぐるぐる

Home > Note > ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

まずは前々回の記事に関するご報告。

おかげさまで、頭は良くなりました。

こう書くとバカっぽいが、ともかく何も異常なかった。
取り越し苦労っつうか船越英一郎っつうか、健康そのものだった。
老化もなく大変キレイな脳です、とお墨付きまで頂戴した。
なんだか逆に照れるぜ、おい。

でも病院に行ったときは本当に頭割れそうに痛かったんだけどなあ。
医者曰く、真の頭痛ってのは薬なんかで痛みはひかないらしい。
「あなたのような症状の場合、大半の人は日常生活でやりくりしてますよ」
みたいな言い草で。

「あれ?俺、へタレ?」

そう思わずにいられなかった。
じゃあいったい他の人はどれくらいの痛みで「痛い」と感じているのか。
もしかして皆にはなんでもない痛みなのに僕だけ痛がってるのだろうか。

そんなことを考え出すときりがなくなる。
なにも「痛み」だけじゃない。
「喜び」も「悲しみ」も「楽しさ」も「寂しさ」も、その他諸々も。
あらゆる感情やら感覚が、まったくもってわからなくなる。

同じものを見聞きし体験し感じても、その度合いは人によって異なる。
どれだけ想いを巡らせても相手の気持ちを正確に測ることはできない。
「自分だったらどうだろう?」と置き換えることしかできない。
その置き換えさえも、自分のモノサシを使ってやるしかない。

身も蓋もない話かもしれないが、人は人であって、自分は自分だ。
人を完璧に理解することも自分を完璧に理解してもらうことも不可能だ。
でもだからって、そこで関わりを放棄するのは絶対に間違っている。

それでもなお、相手をわかろうとし、自分をわかってもらおうとする。

幸も不幸も、人と人とが運命的に絡み合うことで初めて生まれる。
ざっくり言うと、それを繰り返すのが『人生』なんじゃあなかろうか。
人生とは“人が生きる”ことではなく、“人と生きる”ことではないか。

例の秋葉原のニュースを見ながら、そんなことをぐるぐると考えていた。
そしたら、また頭が痛くなった。

なので、やっぱり僕はくだらないことを考えてるほうが良さそうだ。
「『エレクトリカルパレード』より『エロトロピカルパレード』を見てみたい」
とか、そういう感じ。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:3

シオン♪ URL 2008-06-11 (水) 12:26

同感♪
『エロトロピカルパレード』あるならみてみたい!

somedayajisan URL 2008-06-11 (水) 01:33

せっかく良い話だったのになあ(笑)。
でも、頭なんともなくてよかったですね。

ppp URL 2008-06-11 (水) 00:19

つまらん

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/381-804132c3
Listed below are links to weblogs that reference
ぐるぐるぐるぐる from そう、妄想も嘘。

Home > Note > ぐるぐるぐるぐる

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

