Home > スポンサー広告 > ハプニング

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

遥香 URL 2008-06-20 (金) 08:52

ファイトクラブなら私も見ました。オススメ…には出来ない作品でがっかり。大人しく、ウチダさんの感想待ってます♪(^-^

somedayajisan URL 2008-06-19 (木) 20:38

なんか自分のURLを間違えちゃってたみたいですね。

U-DY URL 2008-06-19 (木) 19:56

僕もシャマラン監督は結構好きなんですが、ヴィレッジは確かにいまいちでした・・・。映画ごとに評判を下げてる気がして残念です。
トレーラーが面白そうな映画ってすごく気になるんですが、ハードルが上がってるからガッカリすることも多いですよね。ウチダさんの感想待ってますw

somedayajisan URL 2008-06-19 (木) 01:24

僕も監督で「セブン」「ゲーム」と観た後、「ファイト・クラブ」を観たけどダメ、さらに俳優で「レザボア・ドッグス」「ライアー」ときて「海の上のピアニスト」は最悪。
「ファイト・クラブ」も「海の上のピアニスト」もカミサンと映画館で観たな、そういえば(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/385-dce0123a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > ハプニング

Home > Advertisement > ハプニング

ハプニング

ハプニング



いま、ちょっと気になってる映画がある。
M・ナイト・シャラマン監督の最新作『ハプニング』。
僕は「監督」で映画を観ることが多いのだが、シャラマンもそのひとりだ。
いや正確には、そのひとり“だった”。

『シックス・センス』(1999年)⇒劇場観賞
『アンブレイカブル』(2000年)⇒劇場観賞
『サイン』(2002年)⇒劇場観賞
『ヴィレッジ』(2004年)⇒未見
『レディ・イン・ザ・ウォーター』(2006年)⇒未見

要するに『シックス・センス』を映画館で観て面白かったので『アンブレイカブル』も観に行ったのだが正直「うーん…」と思ってしまい、でもその次の『サイン』も話題になってたのでまたまた劇場へ足を運ぶも大いに失望し、それ以来、シャラマン断ちをしていたのである。『ヴィレッジ』も『レディ~』も評判悪かったし。

だが、しかし。
20世紀FOXのオフィシャルサイトにあったトレーラーを観たいま、かなりそそのかされている。
シャラマンお得意の“ディザスター・サスペンス"。
恐怖の理由がわからくて倍増する“見えない脅威"。
ここまで見たらオチまで知りたいという“興味本位"。
ただトレーラーが良く出来てるだけなのか、それとも実際に本編も良い映画なのか。

まあ、サイドメニューにちょっと変わったブログパーツも貼ったことだし、最近めっきり映画館へも行ってないし、久しぶりにシャラマン作品を観てみようかなあと



と、ここまで書いたところで、ちょっとしたハプニングが。

『シックス・センス』を観に行ったときからずっと、つまりこの10年ものあいだ、僕はこの監督の名前を「シャラマン」と覚えていたのである。

違った。
「シャマラン」だった。

× M・ナイト・シャラマン
○ M・ナイト・シャマラン

そのことに、いまはじめて気づいた。
これまでずっと「シャラマンの映画はさあ…」って得意気に語ってた。
思わずインド人もびっくり!な間違いだ。
たしかによくよく考えてみたら、ラマンて。
愛人かよ。
超はずかしい。
シャレナラン。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:4

遥香 URL 2008-06-20 (金) 08:52

ファイトクラブなら私も見ました。オススメ…には出来ない作品でがっかり。大人しく、ウチダさんの感想待ってます♪(^-^

somedayajisan URL 2008-06-19 (木) 20:38

なんか自分のURLを間違えちゃってたみたいですね。

U-DY URL 2008-06-19 (木) 19:56

僕もシャマラン監督は結構好きなんですが、ヴィレッジは確かにいまいちでした・・・。映画ごとに評判を下げてる気がして残念です。
トレーラーが面白そうな映画ってすごく気になるんですが、ハードルが上がってるからガッカリすることも多いですよね。ウチダさんの感想待ってますw

somedayajisan URL 2008-06-19 (木) 01:24

僕も監督で「セブン」「ゲーム」と観た後、「ファイト・クラブ」を観たけどダメ、さらに俳優で「レザボア・ドッグス」「ライアー」ときて「海の上のピアニスト」は最悪。
「ファイト・クラブ」も「海の上のピアニスト」もカミサンと映画館で観たな、そういえば(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/385-dce0123a
Listed below are links to weblogs that reference
ハプニング from そう、妄想も嘘。

Home > Advertisement > ハプニング

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

