Home > スポンサー広告 > 散らかす





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

kankanmamy URL 2008-06-20 (金) 23:51

そーゆーのスキです。

くま URL 2008-06-20 (金) 20:09

…んで、「ヤラカス」?ですか。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/386-03a68762
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 散らかす

Home > Essay > 散らかす

散らかす

散らかす

「散らかす」という言葉が気になっている。
「食い散らかす」とか「脱ぎ散らかす」とか「読み散らかす」とか。
そういった意味での「散らかす」。
バラエティ番組では「禿げ散らかす」がすっかり定着した感もある。
ではなぜ、僕はこの「散らかす」が気になってるのか。
それは、この言葉を耳にするたびにある楽器を思い出すからだ。

「マラカス」

まず言葉自体が似ている。チラカスとマラカス。実に75%もの一致。
また、マラカスの使用イメージはなんだか散らかしてるように見える。
もちろん本当はきちんとした奏法があって奏者には技術も必要だろう。
だが僕の中でマラカスは“カラオケで酔ってやみくもに振る楽器”だ。
マラカスには雑然として散らかったシーンでこそ馴染む何かがある。

それにしても、改めて考えると「マラカス」ってのは淫靡な響きだ。
なにしろ「マラカス」である。マラ、カス。
「マラを貸す」のか「マラと化す」のか。
それとも単純に「マラに溜まったカス」か。

いずれにせよ、そんな名前のモノを手に握り小刻みに動かすのである。
シャカシコシャカシコ、とリズミカルに激しく上下させるのである。
嗚呼、いやらしい!
なんていやらしいのでしょう!!

なので、僕はマラカスを振り回す女に欲情する。

んなこたない。



って、なんなんだこの文章は。
家族はもとより、同僚や取引先、保育園の父兄にまで読まれてるのに。
豪快に下ネタを書き散らかすなんて…。
ものすごく、やらかした気がしている。



(了)



【おまけ映像(バカリズム『野球官能小説』)】

※携帯からは視聴不可。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:2

kankanmamy URL 2008-06-20 (金) 23:51

そーゆーのスキです。

くま URL 2008-06-20 (金) 20:09

…んで、「ヤラカス」?ですか。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/386-03a68762
Listed below are links to weblogs that reference
散らかす from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > 散らかす

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

