Home > スポンサー広告 > そんなん、唾つけときゃ治る

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > そんなん、唾つけときゃ治る

Home > Essay > そんなん、唾つけときゃ治る

そんなん、唾つけときゃ治る

そんなん、唾つけときゃ治る


最近、パソコンの文字を追っていると、眼が猛烈に痛くなるのである。

ついこの間までは、小さい文字でも特に違和感は感じていなかった。
というかむしろ、何時間パソコンの前にいても大丈夫な性質だった。

僕は、視力が悪くてコンタクトレンズのお世話になっているが、
もう15年の付き合いだから、その影響でもないはず。

しかし実際には、仕事でパソコンを使う時も目薬の使用量が半端なく、
デスク上には、常に右眼用と左眼用の二つの目薬が置かれている。


それは嘘である。


とにかく、眼精疲労が凄いことになっているのは、紛れもない事実だ。

そこで先日、同僚に尋ねてみたところ、こんな答えが帰ってきた。



「老化じゃない?」



えらいことだ。


30そこそこで、早くも老いが来ているというのか。


そういえば、小便のキレがだんだん悪くなってきている。
そういえば、徹夜するのがだんだん辛くなってきている。
そういえば・・・


確かに思いつくフシが幾つもあったが、
この歳で老化現象を認めるわけにはいかない。

僕は、まだまだ大丈夫だと、思いたかった。
誰かに、そんなことはないと、立証して欲しかった。

そこで、助け舟を求めるつもりで、上司(44)に話を振った。



「○○さんの歳でも、老化ってまだまだでしょ?」



上司は、落ち着いた口調で云った。








「まあ最近、
傷が治りにくくなったよね








あまりのリアルな返答に、僕は苦笑するしかなかった。


「そんなん、唾つけときゃ治る」


そう親に云われていた頃が、急に遠い昔のように思えてきたのだった。




スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > そんなん、唾つけときゃ治る

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

