Home > スポンサー広告 > 赤坂サカス





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

sumie URL 2008-08-11 (月) 01:10

「インリン・オブ・トイトイ」も、
「インリン・オブ・ホイホイ」も。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/414-0a9694c1
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 赤坂サカス

Home > Note > 赤坂サカス

赤坂サカス

赤坂サカス

仕事の打ち合わせで東京放送(Tokyo Broadcasting System,Inc.)に行ったのだけれど、ふだんTBSなんて行かないので赤坂駅に着いた瞬間にこれでもかとアピールしてくる赤坂サカスの存在感にたじろぐと同時に、その場の華やかさに一瞬、オノボリさんのような浮わついた気持ちになったものの、ふと「赤坂サカス」って言葉の響きは「ニコラス・ペタス」に似てるなと思ってしまい、一気に気分が萎えた。

実はそんなに似てないのに。

それはたとえば渋谷駅で待ち合わせするときに「モヤイ像の前で」と言われたにも関わらず「リア・ディゾンの前?」と聞き返すほどの似てなさなのだが、あのとき僕の脳裏に「押忍!」と挨拶するペタスの姿がよぎったことは紛れもない事実なのである。

なのである、というほどのことではないんである。

いずれにしろ、こういった愚考は得体の知れぬテンションの高さに由来するのだが、悲しいかな僕の日常生活では頻繁に起こりうることであり、ちょっと前にも何かの拍子で「インリン・オブ・ソイジョイ」というスーパーくだらない駄洒落を思いついたのだけれど、そのくだらなさ加減に思わずガッツポーズし、次の瞬間にはそれが混じりっけなしのオリジナル作品であることを確認するために「まだ誰も思いついてませんように」の願いを込めて即効でネット検索していたのだった。

<「インリン・オブ・ソイジョイ」の検索結果>

・・・。

えー、暑い日が続いておりますが皆様くれぐれもご自愛ください。
それでは、ごきげんよう。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:1

sumie URL 2008-08-11 (月) 01:10

「インリン・オブ・トイトイ」も、
「インリン・オブ・ホイホイ」も。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/414-0a9694c1
Listed below are links to weblogs that reference
赤坂サカス from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 赤坂サカス

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

