Home > スポンサー広告 > 一個のホットドック

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

伯符 URL 2008-12-19 (金) 16:44

妄想タイトルつながりでやってきました
我が家は現在妊婦妻
先輩育児を参考にさせてもらいます
またお邪魔します

URL 2008-12-15 (月) 22:17

オチを読むまで、西田敏行状態になってしまいました。そして一杯の掛け蕎麦を思い出しました(泣)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/456-8b205c2b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 一個のホットドック

Home > Note > 一個のホットドック

一個のホットドック

一個のホットドック

妻が急にいなくなり、子供達の面倒を見ることになった。

すると息子が「どっか連れて行け」とうるさくて仕方ない。
けれども、朝から雨が降っていて外の天気は芳しくない。
財布の中身を確認しても悲しいくらいに金が入ってない。

息子に、じゃあどこに行きたいのか問うと「腹が減った」と。
ああ、そういえば遅い朝食を11時前に食べたきりだった。
時計を見ると14時半、たしかに自分も小腹が減ってきた。

じゃあ、近所のラーメン屋でも行くか。有名な家系の店。
そう提案すると子供は喜び、ラーメンの舞を踊りだした。

でも待てよ、いまラーメン食べたら晩飯食べられないな。
僕はラーメン案を白紙に戻し、二人の子供を車に乗せた。

IKEAへ行った。

100円のホットドックと50円のソフトクリームを買った。
年末の買物客でごった返す中、3人で仲良く分け合った。

妻が好きだったIKEAのホットドックとソフトクリーム。

僕ら家族にとっては、年の暮れにこれらを食べることが唯一の贅沢。
楽しげに家具や雑貨を選ぶ客を横目に見つつ、食べ終えるとすぐ帰る。
いくらリーズナブルな家具でも、僕にはそれらを買う金がないからだ。

それでも、来年もまた妻が好きだったホットドックを食べに来よう。
150円分の食事を3人で仲良く分け合って、妻を想いながら食べよう。

息子はIKEAのことを「ママの好きなホットドック屋さん」と呼んでいる。



(終)



って、なんとなく涙を誘ってみたけど・・・無理ありすぎだろ、これ。

日曜、妻が仕事に出かけたので子守をしてたんだけど、どこも行くところが思いつかなかったのでなんとなくIKEAに行ってみたものの、子供二人を相手にしながらでは思いのほか自由が利かないもんだから家具をゆっくり見て回ることが全然できず、おまけに手持ちの金もびっくりするくらい無かったため、けっきょく150円分の食事(というか間食)だけしてすぐに帰りました、っていう、ただそれだけのお話。晩飯は仕事終えた妻と合流して皆でふつうに寿司食った。回ってるやつ。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:2

伯符 URL 2008-12-19 (金) 16:44

妄想タイトルつながりでやってきました
我が家は現在妊婦妻
先輩育児を参考にさせてもらいます
またお邪魔します

URL 2008-12-15 (月) 22:17

オチを読むまで、西田敏行状態になってしまいました。そして一杯の掛け蕎麦を思い出しました(泣)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/456-8b205c2b
Listed below are links to weblogs that reference
一個のホットドック from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 一個のホットドック

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

