Home > スポンサー広告 > 単語登録

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 URL 2009-01-28 (水) 21:21

こんばんは、にしやんです。
変換候補の3番と8番が謎です。
何を書いて(検索して?)いたのでしょうか?
4番5番も個人的にはツボです。
では、応援して帰ります。

伯符 URL 2009-01-26 (月) 13:08

お腹が痛い・・・
笑いすぎました
誤変換ねたって楽しいですよね
あの真面目な空間で、およそ場違いな言葉。
仕事中のオアシスです。

僕もとりあえず単語登録してみます
で、おかしな誤変換あったら報告します。

しぶゅ URL 2009-01-25 (日) 12:45

携帯の予測変換も危険ですよね、恋人や配偶者に携帯見られた時に、予測で変な言葉出てきたらアウトです。ウチダさんの携帯の方も気になります。

シゲキ URL 2009-01-24 (土) 20:28

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

変換登録は非常に便利ですよね。しかし私がツッコミたいのも↑の方と同じです。

変換候補が… 1、2番は分かります。便利さの追求ですよね?しかし8番。いったいどれほど頻繁につかうフレーズなのですか?
そして3番。そうで3番。登録した単語をのぞけば1番にでるとか。

携帯といいPCといい変換候補をみるだけで、少し人となりというものがわかりますね(笑)

きよ URL 2009-01-24 (土) 10:43

はじめまして。いつも拝見してます。

なんですかこの変換候補!変態ですか。
…すみません。今回はツッコミどころが多すぎて思わず。

わたしも3文字打ったらぱぱんと自己紹介になるようにしてます。便利ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/465-663006fe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 単語登録

Home > Essay > 単語登録

単語登録

単語登録

仕事が捗るように幾つか単語を登録しているが、これが賢いのなんの。
パーソナル・コンピューターって便利ですね、ほんとに。

たとえば、メールの冒頭文。
・社内の人には「おつかれさまです。ウチダです。」
・社外の人だと「お世話になっております。株式会社●●のウチダです。」
という一文をまず書くわけだが、この文章をそれぞれ単語登録している。

なので「おつ」と入力するだけで、
「おつかれさまです。ウチダです。」
と変換候補に出る。たちまち、ばばーんて。

同じように「おせわ」と入力するだけで、
「お世話になっております。株式会社●●のウチダです。」
が変換候補に登場。いきなり、ささーっと。

あっという間に文章が出来るので、嬉しくて思わず小さくガッツポーズ。
静かなオフィス内でひとり「シャー」とか言ったりしてる。

でも、たまに意図せずに変換されちゃって困ることもある。

あるとき「余計なお世話」と書こうとしたら、
「余計なお世話になっております。株式会社●●のウチダです。」
ってなって驚いた。
なかなかパンチの効いた挨拶ではあるけれども、ちょっとどうかと思う。

ほかにも「おつまみ食べたい」と打ったときは、もっと驚いた。



「おつかれさまです。ウチダです。まみ食べたい。」



「まみちゃんとチョメチョメしたい」みたいな内容になってしまった。
誰だよ、まみって。やばべばびかよ。

どうでもいい話だが「お父さんのためのワイドショー講座」が、ずっと
「お坊さんのためのBY和尚講座」に聞こえてたのは俺だけだろうか。


ちなみに。
本ブログも始めて長いので、ブログタイトルやメルアドを単語登録済だ。
「そう」と打つだけで「そう、妄想も嘘。」に変換できちゃうのである。

こんな感じ。



そう


こういう何気ない機能が意外と助かるんだよなあ、としみじみ。



(了)


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:5

FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 URL 2009-01-28 (水) 21:21

こんばんは、にしやんです。
変換候補の3番と8番が謎です。
何を書いて(検索して?)いたのでしょうか?
4番5番も個人的にはツボです。
では、応援して帰ります。

伯符 URL 2009-01-26 (月) 13:08

お腹が痛い・・・
笑いすぎました
誤変換ねたって楽しいですよね
あの真面目な空間で、およそ場違いな言葉。
仕事中のオアシスです。

僕もとりあえず単語登録してみます
で、おかしな誤変換あったら報告します。

しぶゅ URL 2009-01-25 (日) 12:45

携帯の予測変換も危険ですよね、恋人や配偶者に携帯見られた時に、予測で変な言葉出てきたらアウトです。ウチダさんの携帯の方も気になります。

シゲキ URL 2009-01-24 (土) 20:28

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

変換登録は非常に便利ですよね。しかし私がツッコミたいのも↑の方と同じです。

変換候補が… 1、2番は分かります。便利さの追求ですよね?しかし8番。いったいどれほど頻繁につかうフレーズなのですか?
そして3番。そうで3番。登録した単語をのぞけば1番にでるとか。

携帯といいPCといい変換候補をみるだけで、少し人となりというものがわかりますね(笑)

きよ URL 2009-01-24 (土) 10:43

はじめまして。いつも拝見してます。

なんですかこの変換候補!変態ですか。
…すみません。今回はツッコミどころが多すぎて思わず。

わたしも3文字打ったらぱぱんと自己紹介になるようにしてます。便利ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/465-663006fe
Listed below are links to weblogs that reference
単語登録 from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > 単語登録

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

