Home > スポンサー広告 > 究極の選択





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/476-1b003760
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 究極の選択

Home > Note > 究極の選択

究極の選択

究極の選択

子供の頃よく、いわゆる“究極の選択”が流行っていた。

「『貧乏なイケメン』と『金持ちなブサイク』なら、どっち?」

「『性格の悪い美人』と『性格の良いブス』なら、どっち?」

とか、そういう類の遊びだ。

真剣に考えるような話でもないのだが、子供だから真剣に悩んでいた。

なかでも究極の“究極の選択”として知られるのはこれだろう。



「『ウンコ味のカレー』と『カレー味のウンコ』なら、どっち?」



もう、ほんとうに究極にどうでもいい選択だ。

どうでもいいのに、あの頃の僕らは真剣に悩んでいた。

ところが。

悩みに悩んでいたある日、僕はある疑問を抱いてしまった。

それ以来、ウンコ味のカレーでもカレー味のウンコでも、どっちでもよくなった。

疑問が頭に重くのしかかって、それどころではなくなってしまったのだ。

ただ、その疑問を口に出すのは「とてもいけないこと」のように思っていた。

だから僕はずっと黙っていた。

ずっと自分の心の中にしまっていた。

だけれども、今日、沈黙を破ろう。















「カレーよりハンバーグのほうが、ウンコっぽくね?」















ま、作る人のさじ加減ひとつだけどさ。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/476-1b003760
Listed below are links to weblogs that reference
究極の選択 from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 究極の選択

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

