Home > スポンサー広告 > 息子

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > 息子

Home > Essay > 息子

息子

息子

阿呆な文章ばかり書いている僕だが、これでも息子を持つ親である。

まあ、男は皆、ムスコを持つ親であるわけだが。

くだらない下ネタはやめておこう。

とにかく。

我が息子がこの世に生を受けてから、二年半である。

我が子のことは以前にも少し書いたことがあるのだが、
たった二年半のあいだにも、さまざまな




発見・・・


感動・・・


成長・・・


涙・・・


教育・・・


勉強・・・


恋愛・・・


相談・・・


熱血・・・







大和田獏「教師?」


司会者「正解」



檀ふみ、りんご置いて席を立つ―――




とまあ、『連想ゲーム』(NHK、1968~1991)のお題になるほどである。



そんなわけで、今秋に三歳になる息子は文字通り、青二才なのだが、
それでも、彼には驚かされることが本当に多い。

そんななかでも、先日、ある事実に直面して、
恐らく生まれてから一番の強い衝撃を受けてしまった。


それは・・・











息子のムスコは、もう剥ける。










これには、心底、驚きました。

先日の、日本ダービーのディープインパクトどころの衝撃では済まされない。


久しぶりに一緒に風呂に入っていると、息子が

「○※■☆▲、するぅ~」

と云いながら、おもむろに剥いたのだった。



スルッと。



僕は、あまりに突然の出来事に、しばし呆然としてしまっていたが、
息子が何か言葉を発しながら行為に走っていたことを思い出すと、
しゃがみこんで目線を同じ高さにし、彼の両肩をしっかり掴んで尋ねた。



「何をする、って?」




彼は、そんなの決まってンじゃん、とばかりに平然と答えた。












「ジャンジャジャン、するのっ!」











・・・僕は、もはや親馬鹿だと云われても構わない。

笑いたければ、笑うがいい。

でも、これだけは云わせて欲しい。





えてして卑猥になりがちな、というかモロ卑猥な行為を、
まさに態度とは裏腹にソフトな言葉で包み隠しながら、
相手に対して実にソフィスケートな印象すら与えている・・・







見事な表現力だ!



いろんな意味で。






偉いぞ、凄いぞ、息子よ!



いろんな意味で。







ただ、いつどこでそれを習得したのか、未だ謎のままである。
スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > 息子

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

