Home > スポンサー広告 > さくら





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

みかん URL 2009-04-23 (木) 23:49

丸山公園の桜も綺麗ですよね!

ウチダ URL 2009-04-22 (水) 21:01

>??さん
すっかり桜散りましたね。
落書き、見たことないんでこんど痛勤途中に探してみます。

URL 2009-04-11 (土) 22:37

私は20代の頃から、痛勤電車の中で中目黒に着くのを楽しみにしてました。本当に綺麗ですよね。

今はもうないかもしれないけれど…
代官山を過ぎたあたりの壁の落書きで「いってらっしゃい」とあったの知ってました?

ウチダ URL 2009-04-11 (土) 18:14

>十七番 さん
花粉症が花粉ショーだったらちょっと見てみたいです。

>シオン♪ さん
あー、これはただの誤字ですね。
ご指摘ありがとうごぜえます。修正しました。

シオン♪ URL 2009-04-10 (金) 16:18

あー、どうでもいい事ですけど【心境】ですよね?
狙いだったらすいません(^^;)

十七番 URL 2009-04-09 (木) 16:00

『散った花片は 後は土へと還るだけ』

尿意や 尿意や!…失敬m(__)m


私のまわりは花粉症だらけで、はなみzu盛りです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/482-d4e6eacf
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > さくら

Home > Note > さくら

さくら

さくら

さいきん、会社の行き帰りに電車から桜を眺めるのを楽しみにしている。

俺はじいさんか。

たしかに、毎年見ることができた景色なのにこれまではなんとも思わなかったのだから、心境の変化というか興味のポイントが確実にそういう流れに向かっているのだろう。
NHKも近頃よく見るようになったし。

それにしても目黒の桜を車窓から下に眺めるのはなかなか壮観だ。

小さな川の両岸から桜が目いっぱい咲いていて、水面が全然見えない。
こんもりモリモリっとした桜は幻想的で、圧倒的で、暴力的ですらある。

と、ここまではいいんだけど。


「上から見る桜って、なんかピンクのアフロヘアーっぽいな」

「いやいや、ピンクのブロッコリーか」

「あ、さくらって名前の子が佐倉さんちに嫁いだら『さくらさくら』になるのか」

「みんな花見、花見って集まってるけど、あれが『鼻見』だったらいやだな」


といった具合に、眺めてるうちに相変わらずのしょうもない思考が邪魔して、せっかくの桜がだいなし。


「おっ、超かわいい小鼻、発見!」

「あの鼻筋、通りまくりじゃね?」


ああ、いやだいやだ。
いやなんだけど、まあ、それでもひとついえるのは、
『咲き誇る花は散るからこそに美しい』
ってことである。

素意や素意や。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:6

みかん URL 2009-04-23 (木) 23:49

丸山公園の桜も綺麗ですよね!

ウチダ URL 2009-04-22 (水) 21:01

>??さん
すっかり桜散りましたね。
落書き、見たことないんでこんど痛勤途中に探してみます。

URL 2009-04-11 (土) 22:37

私は20代の頃から、痛勤電車の中で中目黒に着くのを楽しみにしてました。本当に綺麗ですよね。

今はもうないかもしれないけれど…
代官山を過ぎたあたりの壁の落書きで「いってらっしゃい」とあったの知ってました?

ウチダ URL 2009-04-11 (土) 18:14

>十七番 さん
花粉症が花粉ショーだったらちょっと見てみたいです。

>シオン♪ さん
あー、これはただの誤字ですね。
ご指摘ありがとうごぜえます。修正しました。

シオン♪ URL 2009-04-10 (金) 16:18

あー、どうでもいい事ですけど【心境】ですよね?
狙いだったらすいません(^^;)

十七番 URL 2009-04-09 (木) 16:00

『散った花片は 後は土へと還るだけ』

尿意や 尿意や!…失敬m(__)m


私のまわりは花粉症だらけで、はなみzu盛りです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/482-d4e6eacf
Listed below are links to weblogs that reference
さくら from そう、妄想も嘘。

Home > Note > さくら

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

