Home > スポンサー広告 > くしゃみ

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

ちゃ URL 2009-05-21 (木) 13:45

追加で。
昔買った清水ミチコのCD「幸せの骨頂」の中に“世界のくしゃみ”があった。
で、飛騨地方の日本人の場合・・・「はっくしょんちくしょう~~」にウけた事を思い出しました。

ちゃ URL 2009-05-21 (木) 00:47

初めまして。
ぷっ!最後のオチが言いたかっただけじゃあ・・・・・

URL 2009-05-17 (日) 07:55

私のくしゃみはよく"おならの音"と勘違いされます電車なんかですると周囲の視線をものすごく感じます…。だからその女性の気持ち、よく分かります(T_T)

Mr.stick URL 2009-05-16 (土) 14:16

たまに変なくしゃみする人はいますよね(笑)
きっとその女性が降りたのは目的の駅では無かったでしょうね・・・!!気の毒ですが、それも人生ですww気まずい空気に寄り切られたといったところでしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/490-4410f288
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > くしゃみ

Home > Essay > くしゃみ

くしゃみ

くしゃみ

金曜日の終電間際の電車ってのは、独特の雰囲気があって。
なんとなく、ちょっと皆の心が緩んじゃうっていうか。
思いもよらない行動をするっていうか。
思ったまんま行動に出ちゃうっていうか。
まあ、そういった趣がある。

昨夜乗ってた電車はまさにそれ。
金曜の終電間際で、けっこう混んでて。

「今日も疲れたなあ」って、すし詰めで。
「今週、長かったなあ」って、遠い目で。
それでも「明日は休みだから寝坊できるわあ」って。
ちょっと気の抜けたような感じで、ぼんやり吊革につかまってたら。

近くにいた女が、不意にくしゃみをした。

けっこう綺麗めの女だったんだけど。
べつに女の容姿がどうこうっていうのじゃなくて。
問題は、その女が発したくしゃみの音。
びっくりするようなくしゃみだったんである。


「はっけよい!」


え?
いまちょうど大相撲が五月場所やってるから?
いやいや、そういうわけじゃないんだろうけど。

もうね、あきらかに、はっきりと、勢いよく言いました。
誰がどう聞いても、そうとしか聞こえなかったはず。
だって隣にいたサラリーマンが連れに、
「そういや朝青龍ってさあ・・・・」って相撲の話を振ってたもの。

どう考えてもさっきの「はっけよい」が引き金。

でもまあ、それにしたって、リーマンもリーマンだ。
いくら「はっけよい」で連想したからって、ここで相撲の話を持ち出すか?
情報発信源の女はすぐ近くにいるのに。
デリカシーがないっつうか、なんつうか。

案の定、女もそれに感づいてたふうでなんだか居心地悪そうで。
「この朝青龍の話、私のくしゃみキッカケなんだろうなー」って。
居づらくなったのか、もともと降りる駅だったのかわからないけど。
次の停車駅で、その女は電車を降りていった。

さすがにね。
彼女が降りた後の車内には変な空気が、のこった、のこった。



(了)


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:4

ちゃ URL 2009-05-21 (木) 13:45

追加で。
昔買った清水ミチコのCD「幸せの骨頂」の中に“世界のくしゃみ”があった。
で、飛騨地方の日本人の場合・・・「はっくしょんちくしょう~~」にウけた事を思い出しました。

ちゃ URL 2009-05-21 (木) 00:47

初めまして。
ぷっ!最後のオチが言いたかっただけじゃあ・・・・・

URL 2009-05-17 (日) 07:55

私のくしゃみはよく"おならの音"と勘違いされます電車なんかですると周囲の視線をものすごく感じます…。だからその女性の気持ち、よく分かります(T_T)

Mr.stick URL 2009-05-16 (土) 14:16

たまに変なくしゃみする人はいますよね(笑)
きっとその女性が降りたのは目的の駅では無かったでしょうね・・・!!気の毒ですが、それも人生ですww気まずい空気に寄り切られたといったところでしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/490-4410f288
Listed below are links to weblogs that reference
くしゃみ from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > くしゃみ

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

