Home > スポンサー広告 > びくっとする

スポンサーサイト

スポンサーサイト



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

なな URL 2009-06-10 (水) 19:38

画像をみたあとに「ひとりかくれんぼ」の広告がのっていてビックリした…。

みど URL 2009-06-10 (水) 01:19

「イネさん」にびくっとした私は、いい年してニコニコし過ぎだと
反省しました。
意味不明でしたらすいません。

aki URL 2009-06-09 (火) 23:46

「ぅわッ!!」(><)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/492-f7cb9f75
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > びくっとする

Home > Note > びくっとする

びくっとする

びくっとする

ニュースなどでよく使われるフレーズに「~する方針を打ち出しました」というのがある。

僕はあれを聞くたびに、びくっとしてしまう。

理由は単純、自分の名前と似ているからだ。

打ち出しました。⇒ウチダシました。

「ウチダシンスケ」の「ウチダシ」まで同じなので、なんだか画面の向こうから呼ばれてる感覚になるのである。

でも、かといって子供の頃から散々言われてきた「誰々のうちだ」では、不思議となんとも思わない。

理由はよくわからない。

よくわからないが、自分の中になにか境界線のようなものがあるんだと思う。

そういえば、中学のとき英語で習った「since」も「あー、惜しい!」とか思ったりしてた。

と同時に巷に大勢いる「愛ちゃん」や「優ちゃん」は自分の名前と英語が区別つくんだろうか、勘違いしないだろうか、と勝手に心配したりもしていた。

「アイラブアイ」とか「ユーラブユー」とかになっちゃうし。

人間ってのはそれぞれが皆、人知れずびくっとしてるんだと思う。

奥が深いね。


って書いたそばから、もしかしたら「奥さん」や「深井さん」がびくっとしてるかもしれない。あと意外なところで「イネさん」とか。



【おまけ】
この前、通勤途中に見かけてびくっとした光景
おっちゃん、素で「うおっ」って声出してもうたがな。


スポンサーサイト


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:3

なな URL 2009-06-10 (水) 19:38

画像をみたあとに「ひとりかくれんぼ」の広告がのっていてビックリした…。

みど URL 2009-06-10 (水) 01:19

「イネさん」にびくっとした私は、いい年してニコニコし過ぎだと
反省しました。
意味不明でしたらすいません。

aki URL 2009-06-09 (火) 23:46

「ぅわッ!!」(><)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/492-f7cb9f75
Listed below are links to weblogs that reference
びくっとする from そう、妄想も嘘。

Home > Note > びくっとする

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

