Home > スポンサー広告 > 散髪





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

ももっち URL 2009-09-23 (水) 00:24

ルンルン気分を打ち砕く奥様が素敵ですね。

horime URL 2009-09-21 (月) 22:16

かなり笑えた。
奥様、げんきですか?

しぶゅ URL 2009-09-21 (月) 16:04

シュッていうあのCMいいですよね。女の私もやってみたくなります。
以前モックンを見かけたというウチダさん、菅井きんさんにも出会えるといいですねえ。

十七番 URL 2009-09-21 (月) 06:47

小栗旬っぽいのが奥様の一言で、

完璧な シュン になったんだね(^^;)

Mr.Stick URL 2009-09-20 (日) 23:05

散髪の希望があっても、得てしてそういうものですよね・・・><
イメージと仕上がりはなんか違うんですよねぇ・・・(笑)

2009-09-20 (日) 13:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/501-cf747aa3
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 散髪

Home > Essay > 散髪

散髪

散髪

先週、髪を切った。
久しぶりにばっさり切ったのですっきりした。
いつもは美容師さんにイメージだけ伝えて後はお任せで切ってもらうことが多いのだが、今回はある思惑があった。

「小栗旬みたいにしたい」

いや、その、別にね、憧れとか、そういうのじゃなくて。
じつは、このところずっと気が滅入ってて「こりゃあ、なんか気分転換でもしないとなあ」と思ってたところに、はたとイケメン4人組の例の整髪剤の広告が目に留まったのだ。

妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬。
いかにも力入れてます的なキャスティングを眺めながら、一番短髪だった小栗にロックオン。

「ひさしぶりに、これくらいざっくりいっとこか」

いま振り返れば、まるで失恋したての女子のようで恥かしいが、まあ、それくらい精神的にまずかったんだと思う。


かくして、髪を切ることにした俺は、さっそくドラッグストアへ入って『FOGBAR』を購入。
ついでに、参考ツールとして、ラックに置かれた4人の写真が載ったミニ冊子もゲット。

あとは美容師に「こんな感じで」とオーダーすればいいだけ、のはずだった。

しかし現実はというと、当日、肝心のミニ冊子を持って行くのを忘れ、

俺「ええと、あの、さいきんの小栗旬の、、、」

美「ああ、さいきん髪切りましたよね、小栗旬」

俺「そう、それで整髪剤の、ほら」

美「はいはい、あの小栗旬ね、たしかうちにある雑誌にも、、、」

俺「あ、別にいいですよ、だいたいの感じで、、、」

美「(アシスタントに)最近の髪切った小栗旬が載ってる雑誌、あったよね?」

ア「え?」

美「小栗!小栗旬!」

ア「あー、小栗旬すか、あれはたしか、、、」

美「そういえば小栗旬も、結構切りましたよねー」

俺「え?あ、ああ、そうすね、、、」

ア「あったあった、小栗旬、ありましたー!」

美「あー、これこれ。この小栗旬の感じで?」

俺「あ、はい・・・」

フロア中に響きわたる『小栗旬』の連呼。
男性客は俺ひとり。

「うわぁ」である。

他の女性客たちが鏡越しに寄せるチラ見の視線が痛すぎる。


それでも参考資料を探し出した甲斐あって、全体的な仕上がりはかなり小栗旬っぽくなった。
もちろん、あくまでもヘアスタイルだけ、だけど。

それでも鏡に映る自分を見て、思わずにんまり。
数年ぶりの短髪だけど、なかなかいけるじゃないか。

頭のなかでは例のCMの「デケデンデンデンデンデン♪」が流れる。
もしかしたら帰り道ではスキップなんかもしてたかもしれない。


で。
家に帰ると開口一番、妻に言われた。





「なんか、韓国の兵隊みたい」





がびーん!

一気に、シュンとなりました。。。

せめて、兵士呼ばわりするなら日本兵にしとけよ。



(了)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:6

ももっち URL 2009-09-23 (水) 00:24

ルンルン気分を打ち砕く奥様が素敵ですね。

horime URL 2009-09-21 (月) 22:16

かなり笑えた。
奥様、げんきですか?

しぶゅ URL 2009-09-21 (月) 16:04

シュッていうあのCMいいですよね。女の私もやってみたくなります。
以前モックンを見かけたというウチダさん、菅井きんさんにも出会えるといいですねえ。

十七番 URL 2009-09-21 (月) 06:47

小栗旬っぽいのが奥様の一言で、

完璧な シュン になったんだね(^^;)

Mr.Stick URL 2009-09-20 (日) 23:05

散髪の希望があっても、得てしてそういうものですよね・・・><
イメージと仕上がりはなんか違うんですよねぇ・・・(笑)

2009-09-20 (日) 13:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/501-cf747aa3
Listed below are links to weblogs that reference
散髪 from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > 散髪

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

