Home > スポンサー広告 > 化粧イズム





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

なぞのせいぶつ URL 2009-10-17 (土) 23:38

はじめまして! 
電車内で...レストランで...所かまわず化粧直しをしたことがあるのですが、それって垂れ流しなのですね...。
顔にオムツはめてみます。
よろしくです。

サハラ URL 2009-10-10 (土) 11:07

化粧崩れてる方がまだマシですよ…。
電車内での化粧直しほど見苦しいものは無い。

らい URL 2009-10-07 (水) 01:04

化粧直しは電車内とかでもやっちゃいます。
化粧崩れてる方がみっともないので、化粧室に入るまで直せないという状況に耐えられない。

もんもん URL 2009-09-30 (水) 11:31

オカルト業界では、化粧してる姿を人に見られると悪霊にとりつかれるっていいますよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/502-33a6ec7e
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > 化粧イズム

Home > Note > 化粧イズム

化粧イズム

化粧イズム

電車内で堂々と化粧している若い女がいた。

おっさんから言わせてもらえば、まったくもって恥ずべきことだと思う。

公衆の面前で化粧することを恥じてほしいのではなくて、そういった場で化粧することになんら抵抗を感じていないことを恥じてほしい。

大事MANブラザーズバンドの歌みたいな言い回しで申し訳ないけれども。

おそらく彼女にとって「細工した顔」を見せたい(恋人やら友人やらの)特定の人がいて、それ以外の不特定多数の人には「不細工な顔」を見せても良い、という理屈なのだろう。

それって逆じゃないか?

そもそも、なんのための「化粧室」だと問いたい。

人前で化粧するってのは、人前で排泄するのと似たようなもんだぞ。

と思ったが、豪快にグロス塗りたくってる彼女の顔が完全にアントニオ猪木になってるのを見て「お前がオッケーなら、もういいや」ってなった。

「元気ですかー?」と訊かれるまでもなく、最近あんまり元気じゃないし。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:4

なぞのせいぶつ URL 2009-10-17 (土) 23:38

はじめまして! 
電車内で...レストランで...所かまわず化粧直しをしたことがあるのですが、それって垂れ流しなのですね...。
顔にオムツはめてみます。
よろしくです。

サハラ URL 2009-10-10 (土) 11:07

化粧崩れてる方がまだマシですよ…。
電車内での化粧直しほど見苦しいものは無い。

らい URL 2009-10-07 (水) 01:04

化粧直しは電車内とかでもやっちゃいます。
化粧崩れてる方がみっともないので、化粧室に入るまで直せないという状況に耐えられない。

もんもん URL 2009-09-30 (水) 11:31

オカルト業界では、化粧してる姿を人に見られると悪霊にとりつかれるっていいますよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/502-33a6ec7e
Listed below are links to weblogs that reference
化粧イズム from そう、妄想も嘘。

Home > Note > 化粧イズム

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

