Home > スポンサー広告 > リセットボタン





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

ぼん。 URL 2009-11-17 (火) 03:05

私はモンハンのプレイ時間で愕然としますよ……( ̄▽ ̄;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/503-3ac8783f
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > リセットボタン

Home > Note > リセットボタン

リセットボタン

リセットボタン

ずいぶんご無沙汰しております。

・仕事
・こどものインフルエンザ
・ドラクエ

この3つに打ちのめされてました。

仕事はいつものことだし、インフルエンザは致し方ない。
でも、ドラクエはねえ・・・。

わかっちゃいたけど、パンドラの箱っつーか、禁断の果実っつーか。
クリアした後もやることが満載のようで、なんだかきりがないのだ。

我ながら、あーあ、である。

なにがあーあって『せんれき』に出る“総プレイ時間”ですよ。
あれ見るたびに、人生を無駄に過ごした時間をカウントされてる気がしていやだ。

あと、画面が黒になったときに映りこむ、自分の顔。
あれもなかなか地味にこたえる。上下の画面にダブルで映るし。

もちろん、ゲーム自体は大いに楽しんでいる。
そりゃもう寝る間も惜しむほどに満喫してる。
だけど、ふと我に返ると自己嫌悪に陥るのだ。

クエストをこなす暇あったら、目の前の仕事をこなせよ、と。
宝の地図探す暇あったら、新しいクライアントを探せよ、と。
レベルやスキルを上げる暇あったら、自分自身を磨けよ、と。

総プレイ時間を見るたび、画面に映る己の顔を見るたび、なんだかどんよりした気持ちになる。

まあ、それってオンとオフの切り替えができてないだけなんだろう。
でなきゃ、タミフルをホイミと言い間違えたりしないはずだもの。

「人生にもリセットボタンがあったら、、、」

そんなことを本気で考えはじめたらさすがにまずいと思うけど、幸い今のところはまだ自分の中で「リセットボタンを押す」という選択肢はない。

なんだかんだで面白いからね、ドラクエ。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:1

ぼん。 URL 2009-11-17 (火) 03:05

私はモンハンのプレイ時間で愕然としますよ……( ̄▽ ̄;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/503-3ac8783f
Listed below are links to weblogs that reference
リセットボタン from そう、妄想も嘘。

Home > Note > リセットボタン

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

