Home > スポンサー広告 > iPhone





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

よーこ URL 2010-04-30 (金) 05:10

あ、同じ事を考えていた人↑が。やはり。
それにしてももうすぐ新機種出るタイミングでのアイフォーンご購入。
流されないその態度、さすがです。

組長 URL 2010-04-17 (土) 09:04

この文章にはきっと何か隠されているはず!と
一語一句余さず読ませて頂きましたwww
ありがとうございます

frog9024 URL 2010-04-16 (金) 18:00

息子さんの長文メモに、自分の苗字があってドキッとしました(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/510-c19eb9fa
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > iPhone

Home > Essay > iPhone

iPhone

iPhone

さいきん、携帯電話をiPhoneに替えまして。

大学からずっとDocomoのお世話になってきたが、ここに来てそろそろiPhoneかな、と。
坂本龍馬も「iPhoneの夜明けぜよ!」と。
アメリカの大統領も「Yes,I Phone!」と。
老人の新党も「たちあがれⅡPhone」と。
周囲の環境やら流れやら勢いやらもあって、携帯キャリアを乗り換えてまでして手にしたiPhoneである。
直後に『SIMロック解除へ』なんていう報道もあって、なにそのタイミング?で正直ちょっと涙目だけど、それはまあいい。

惹かれたポイントは多々あるが、なかでも日本語表記にはグッときた。
なにしろ「アイフォーン」である。
みんなしてアイフォンアイフォン言ってるけど、違うんです。あなたとは違うんです。

Marlboroの正式名称が「マルボロ」じゃなくて「マールボロ」なのと似たようなものか。
と思ったら、Wikipediaによれば「アイホン」という会社が昔からあって、日本ではiPhoneは「アイフォーン」と書くことになったそうだ。ふうん。
アイフォーンのおかげでアイホンという会社を知ったし、アイホン株式会社はインターホンなどの製造販売を行う電気機器メーカーで、インターホン業界でナンバーワンのシェアを誇る優良企業であることも知ることができた。
そういう意味でも替えてよかったな、と。

ただ、基本的な使い方も把握しきれてないので、要領も容量もまだまだ宝の持ち腐れ状態。
でもまあ、逆にそういう初々しい時期だからこそ、こういう機能があったのかー、こんなことまでできるのかー、すげー、ほげー、もげー、と新しい発見が日々あるわけで。
昨日も、はじめてメモ帳機能を使おうと思って立ち上げてみたら、ゲーム目的で勝手によくアイフォーンをいじっている息子(7)が残したらしいメモを発見して驚いた。



「火屋補な脂や納屋にやカバラや高さ等油や似たの丹羽まな等油や納屋なら生かな縄なゃまなのや名和ニラや生に炉な名やわやによユナ油ぬ野暮な名や練やなりのやに鞘に野球ぬ夜泣きアナ日田名は似家やなね納谷沼や地は中油やバヤは那覇やラマ朝方なな妾なや納屋高にさらう名油等やなら簗や名ヘリに寝よな納屋をやらなかな油を根になあに名根にゃ綾カナカや旅顎や原田かな夜話腹やぱやぱやに似たケリな名や名補やネタで名根費や手やあなた庫ぬ腹名はにゃぬ生な簗やは谷保まなねばやな名やぱやぱや、名や早場油はリナ早田は簗床にかぬたのラナ今後のリラ腹よ転ぶ金谷後、原沙也名や名や名犯借り手ぞだそけりかに非無期な非非ヌプリラナ屋根屋をかか原八重等や顎費なあ雛過疎なだけ火屋さ奈良油皿屋かは中屋根等彼方は山名、若葉かな機屋は似ねは、名や練らなだそ仲間かなあさやさやかは似からなら中はNASA棚屋家屋ならこぬや名補中に等や那覇や金谷はラナ補な屋根ケリ庫やこなす那覇屋家や名は空屋かは泣かさなまた合おうね?
ヤンー目でねねのゆちほなはなはかなねて弱けねぬつてねねねむ屋ぬ縄屋はた加悦盛んにさわか屋納谷サナ補面柔油柳ねねねねねねぬ気あら煮わね骨小谷野弥子圧がこねえて名や粥のあかそお湯はなのな萱ね。田畑名や綾チマが彦や輝けや声なさにコニカに似にゃ名や訳油杣の二個に疎なカピバラはやけ若葉麻帆タラ家やひなた油ねね似たなげよを田谷鹿野タケ屋さんボナや萱ね。田畑名や綾チマが彦や輝けや声なさにコニカに似にゃ名や訳油杣の二個に疎なカピバラはやけ若葉麻帆タラ家やひなた油ねね似たなげよを田谷鹿野タケ屋佳代屋んな他わはや生粥ぞぬそこそこ屋な毛蟹のやりたのな濾過マゾ屋家や皿朝似た阿蘇だそげに七にゃの何かの根等曽田NASA屋ハイにね細なボナ屋に頬に名は名や火屋はのね名油なあやごホタ庫や書かます」



飽きもせず、こんな長文よう打ったな。



ちなみに。
本ブログをなかなか更新できないのもアイフォーンの影響が大きいと思うし。
アイフォーンに替えてからtwitterとか2ちゃんねるを眺める時間が増えたし。
なんだか食欲も性欲も以前よりだいぶ旺盛になってきてるみたいだし。

とにかくいまはもう、アイフォーンを手にしてないと夜しか眠れません。



(了)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:3

よーこ URL 2010-04-30 (金) 05:10

あ、同じ事を考えていた人↑が。やはり。
それにしてももうすぐ新機種出るタイミングでのアイフォーンご購入。
流されないその態度、さすがです。

組長 URL 2010-04-17 (土) 09:04

この文章にはきっと何か隠されているはず!と
一語一句余さず読ませて頂きましたwww
ありがとうございます

frog9024 URL 2010-04-16 (金) 18:00

息子さんの長文メモに、自分の苗字があってドキッとしました(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/510-c19eb9fa
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > iPhone

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

