Home > スポンサー広告 > MY GW 2010





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:-

桜子 URL 2010-09-01 (水) 01:24

皆様…
ツッコむとこ、そこ?

URL 2010-05-24 (月) 12:28

私男だけど吹いたことないよ

aki URL 2010-05-19 (水) 05:17

私も吹いたことはありません・・が、


ホラなら吹いたことがあります。

ももっち URL 2010-05-17 (月) 22:48

私も吹いたことありません。

sumie URL 2010-05-17 (月) 01:26

私は吹いたことない。多分。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/511-511e40dd
Listed below are links to weblogs that reference
from そう、妄想も嘘。

Home > スポンサー広告 > MY GW 2010

Home > Essay > MY GW 2010

MY GW 2010

MY GW 2010

先月28日の時点で判っていたのだ。
昨日(5月6日)までにやっておかなければならない仕事があるのは。
連休明けの朝までに絶対にやらねばならない案件だったのだ。
でも、28日の時点では「30日があるさ」と思っていた。
連休前になんとか済ませられると思っていたのだ。

でも、30日はなんだか早く家に帰りたかった。

30日ってほとんど休日出勤みたいな雰囲気だったから。
会社にいてもなんだか居心地が悪かったし。
浮き足立つってこういうことかな、って。
いつもより早い時間に帰社しながら「ゴールデンウィーク中にやればいいや」と思ってた。
むしろ「これは連休のまとまった時間にじっくり作りこむべき案件だ」くらいに思ってた。

で、ゴールデンウィーク(5連休)。

まず、土日は家族サービスに費やした。
潮干狩りに行き、サッカー観戦で発狂した。
ボンゴレハンティングは捕獲しまくりの潮吹かせまくり。
暗所に連れてってオラオラ!って気分はすっかりテクニシャン。
サッカー観戦についてはノーコメント。
3-0から負けるってどゆことよ?
土日終了。

月曜は五連休の折り返し地点。
この日あたりから仕事のことが脳裏をよぎる。
なにしろ昨日(5月6日)までにやらなければならない。
でも「まだ月曜だよ?」と耳元で声がした。
嗚呼、いいとも観ながらグダグダ過ごせる喜びよ。
月曜終了。

火曜は墓参りに行き、嫁の実家でのんびり。
焦燥感はあったが「まだ明日があるさ」と思っていた。
いつものカレンダーで考えると土曜みたいなもんじゃないか。
あと残り一日、丸々残ってるありがたさよ。
火曜終了。

そして、一昨日の連休最終日。
思いのほか朝早く起きすぎた。
「もう今日しかない」「今日こそ仕事しないと」
仕事を意識し過ぎたのか、いつもよりずっと早く目が覚めた。
いつも早起きの子供たちの相手をしてたら、あっという間に昼。
おっと、いかんいかん。仕事しないと。

でも、子供がいる場所ではとてもじゃないが仕事なんて手につかない。
夜やろう。
子供たちが寝静まってから集中してやればいいや。
そのためには寝貯めだ。カンタービレだ。
ってことで、昼寝した。寝る寝る寝るね。

夕方、子供に叩き起こされる。
忘れてた、息子とサッカーする約束だ。
近くの公園で小一時間、みっちり汗を流す。

あ、こっちも忘れちゃならん。
横浜FC、アウェイの水戸ホーリーホック戦。
スカパーに加入してまで観たいのだ、サッカーJ2のゲームを。
一時期、ホームスタジアムの近所に住んでて、影響受けちゃって。
すっかりサポーターなんだけど、水戸まで応援に行く気概はない。
申し訳ない。なのでテレビ観戦。

で、試合は負け。完敗。
日曜の逆転負けには発狂したが、この日はテレビの前で声も出ず。
がっかり、ぐったり。

おや?眠い。

時計は21時。
仕事しないと・・・
でもまだ子供たち起きとるがな。
いっそ、いまから会社行こうか?
うーん、でもなあ、いま行ってもなあ・・・

徹夜してやればいいか。
じゃあ、もうちょっと寝貯めしよか。
再び、カンタービレ。

で、気がつけば24時。
おお、日付のうえではリミットの5月6日じゃないかよ。
仕事はいまだに手付かずの状態だ。

さすがに、かなりまずいと思いはじめる。
と同時に、いまさら焦っても仕方ない、とも思う。
こういうときは冷静かつ客観的に事実を再確認することが肝要だ。

・明日(5月6日)の午前10時までに、仕事を終えられればいい。
・いま、5月6日午前0時。
・やるべき仕事の分量は、当初はだいたい丸2日かけてじっくりやろうと考えていたけれども、よくよく思い直してみると、集中して超頑張ったら6時間もあればできると思う。

てことで、目覚まし時計を午前2時にセットし直して寝ることに。

ところが、いざ2時に目覚ましが鳴ってビックリ。
夜中の目覚ましって、ほんと体に良くないよね。
周りが静かすぎて、ことさらに音が大きく聞こえるもの。
悪いことしてないのにこそこそするのも居心地が悪いし。

ていうかさあ、もうあれじゃない?
朝イチで会社に行って、んで会社のデスクでやればよくね?

始発電車で会社に行けば、始業時間まで4時間くらいあるし。
超絶ウルトラミラクル頑張れば、できないことはないっしょ。

ということで、目覚ましを午前4時にセットし直し。

4時に起きたら、小鳥がさえずってた。
爽やかな朝だ。

大型連休明けって、休みのあいだの疲労感が体に残るけど、その一方で「よーし、今日からまた仕事頑張るぞー」って気分になるよね!

って、ならねええええええええええええええ。



+++



以上が、連休明けの週(5月7日)に更新しようと思っていたブログ記事だ。

それをなぜ、いまごろになってアップしてるかっつうと、記事に出てきた例の仕事、あれ、いまだに終わってないんです。どんだけwwwwwwwwwww

横浜FC、今日も負けたしorz

なんかもう、あれだ。
こんど生まれ変らねばならないのなら、私は貝になりたい。

潮とか、吹いてみたい。



(了)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Comments:5

桜子 URL 2010-09-01 (水) 01:24

皆様…
ツッコむとこ、そこ?

URL 2010-05-24 (月) 12:28

私男だけど吹いたことないよ

aki URL 2010-05-19 (水) 05:17

私も吹いたことはありません・・が、


ホラなら吹いたことがあります。

ももっち URL 2010-05-17 (月) 22:48

私も吹いたことありません。

sumie URL 2010-05-17 (月) 01:26

私は吹いたことない。多分。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://humania.blog9.fc2.com/tb.php/511-511e40dd
Listed below are links to weblogs that reference
MY GW 2010 from そう、妄想も嘘。

Home > Essay > MY GW 2010

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

