Home > スポンサー広告 > Happy Birthday!!





シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > スポンサー広告 > Happy Birthday!!

Home > Essay > Happy Birthday!!

Happy Birthday!!

Happy Birthday!!


今日、7月29日は、僕の誕生日である。

まあ言っても誕生日というものは、誰にでも一年に一度は訪れるわけで、
僕にとってのその日が今日、というわけだ。

いま世界に50億人いるとして、それを単純に365日で割ると
1370万人ほどが、まさに今日、誕生日を迎えた計算になる。


これは、考えるとすごい。


日本規模で考えても、人口を1億2千万人とすると、
約33万人もの日本人が、僕と同じ誕生日なのである。


ところで、ブログ情報ポータルの『BLOG PEOPLE』には、
『BLOG PEOPLE BB』なるものがあり、まさにその日が誕生日、
という方々のブログが表示されている。
誕生日を登録していると、その日に表示される仕組みになっているのだが、
彼等のブログを覗いてみると、なかなか興味深い。

恋人や家族たちと、特別な一日を過ごす人。
いつもと同じ生活を送ったと淡々としている人。
ひとりで寂しい、また歳を取った、など嘆く人。
この世に生まれてきたことを親に感謝する人。
生きるってなんなの、と哲学の世界に行く人。
決意表明をして、新たな年を仕切り直す人。

実に、さまざまなのだ。

誰もかれもが、今日まさに誕生日を迎えていて、
それぞれがそれなりの“プラス1歳”を実感している。


今日は僕の誕生日だが、同時に別の誰かの誕生日でもあり、
「おめでとう」と言われる立場だが、言う立場でもある。

明日になれば誰かの誕生日になり、明後日も明々後日も、
また次の日も、当たり前だが一年中、誰かの誕生日なのだ。


まあ、結局のところ、何が言いたいのかと言うと。





Happy Birthdayは、年中無休。





僕らは、両親から「ありがとう」と喜びと感謝の中で誕生し、
周りの人から「おめでとう」と祝福されて誕生した存在である。



生まれてきたことに感謝します。ありがとう。



祝ってくれたことに感謝します。ありがとう。



今日、誕生日を迎えた人たち、おめでとう。




そして、まさにいまのこの瞬間も、世界のどこかで、
「おめでとう」と「ありがとう」が溢れているのである。



そう考えると、なんだか嬉しくなってくる。



そう考えると、なんとなく毎日が楽しくなる。



しかし、忘れてはならない。

この考え方は、















クリスマスイブの夜に、ふと思ったりする、

「いま日本で何組のカップルがHしてんだろ?」

と基本的には同じであることを。







さらに言うと。
それはそれで、近い将来のHappy Birthdayに繋がるのだった。
通常と比較すると、そこそこの確率で。

なんだかんだで盛り上がっとるからね。



シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home > Essay > Happy Birthday!!

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

