Home

そう、妄想も嘘。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ごぶ

シドニー・ゴブ(フランス代表FW)

「ども、ゴブです」





・・・。
ええと、出オチした感は否めないが、とにかくまあ、ご無沙汰です。
月イチ更新もままならない状況が続いてますが、ブログはいちおう継続予定。
とはいえ、やっぱり今の時期は“ワールドカップ脳”全開なのである。

20:30、23:00、27:30。

この3つの時間の区切りで生活のリズムを刻んでいる。
それが現在の俺の生き方だ(キリッ
なんだけど、ひとつ勝手を言わせてもらえば、27:30の試合。

これ、2時間ほど前倒しにはできんかったのかね?

まあ、もともとチャンピオンズリーグとか欧州サッカーの試合はこの時間帯に行われるから違和感はない。
ないけれど、23時の試合を見終えた後の試合待ち、である。
同じように2試合続けて観てる人なら解ると思うが、25時に終わってからのこの「2時間半」が非常に辛いのだ。

この時間帯にいちど寝ると、まず起きられない。
「夜中に2時間半仮眠する」は「ついつい朝まで寝過ごす」と同義だ。

なので眠気を我慢しつつ、中途半端な時間を潰す方法を考えてみた。
考えてみたけれども、深夜の2時間半ってつくづくやることがない。

ほんとね、エロ動画をDLするくらいしかやることがないのである。
こればっかりは自分でも、どうしようもねえなあ、と思うんだけど。
特に最近は「ウェイン・ルーニー流出物」っつうの?あれに興味深々。

そんなわけで。
ワールドカップとワールドカップの合間にCカップやDカップの毎日です。



(了)





追記)
ちなみに、4年前のドイツ大会のときも散々観て熱狂したっけなあ、と遠い目で当時のブログ記事を遡ってみたら、ブログ上ではワールドカップには一切触れておらず、こんなことしか書いてなかった。
まさかのウンコ話、しかも連作。
ま、共通するのは下ネタってことだけか。




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


MY GW 2010

先月28日の時点で判っていたのだ。
昨日(5月6日)までにやっておかなければならない仕事があるのは。
連休明けの朝までに絶対にやらねばならない案件だったのだ。
でも、28日の時点では「30日があるさ」と思っていた。
連休前になんとか済ませられると思っていたのだ。

でも、30日はなんだか早く家に帰りたかった。

30日ってほとんど休日出勤みたいな雰囲気だったから。
会社にいてもなんだか居心地が悪かったし。
浮き足立つってこういうことかな、って。
いつもより早い時間に帰社しながら「ゴールデンウィーク中にやればいいや」と思ってた。
むしろ「これは連休のまとまった時間にじっくり作りこむべき案件だ」くらいに思ってた。

で、ゴールデンウィーク(5連休)。

まず、土日は家族サービスに費やした。
潮干狩りに行き、サッカー観戦で発狂した。
ボンゴレハンティングは捕獲しまくりの潮吹かせまくり。
暗所に連れてってオラオラ!って気分はすっかりテクニシャン。
サッカー観戦についてはノーコメント。
3-0から負けるってどゆことよ?
土日終了。

月曜は五連休の折り返し地点。
この日あたりから仕事のことが脳裏をよぎる。
なにしろ昨日(5月6日)までにやらなければならない。
でも「まだ月曜だよ?」と耳元で声がした。
嗚呼、いいとも観ながらグダグダ過ごせる喜びよ。
月曜終了。

火曜は墓参りに行き、嫁の実家でのんびり。
焦燥感はあったが「まだ明日があるさ」と思っていた。
いつものカレンダーで考えると土曜みたいなもんじゃないか。
あと残り一日、丸々残ってるありがたさよ。
火曜終了。

そして、一昨日の連休最終日。
思いのほか朝早く起きすぎた。
「もう今日しかない」「今日こそ仕事しないと」
仕事を意識し過ぎたのか、いつもよりずっと早く目が覚めた。
いつも早起きの子供たちの相手をしてたら、あっという間に昼。
おっと、いかんいかん。仕事しないと。

でも、子供がいる場所ではとてもじゃないが仕事なんて手につかない。
夜やろう。
子供たちが寝静まってから集中してやればいいや。
そのためには寝貯めだ。カンタービレだ。
ってことで、昼寝した。寝る寝る寝るね。

夕方、子供に叩き起こされる。
忘れてた、息子とサッカーする約束だ。
近くの公園で小一時間、みっちり汗を流す。

あ、こっちも忘れちゃならん。
横浜FC、アウェイの水戸ホーリーホック戦。
スカパーに加入してまで観たいのだ、サッカーJ2のゲームを。
一時期、ホームスタジアムの近所に住んでて、影響受けちゃって。
すっかりサポーターなんだけど、水戸まで応援に行く気概はない。
申し訳ない。なのでテレビ観戦。

で、試合は負け。完敗。
日曜の逆転負けには発狂したが、この日はテレビの前で声も出ず。
がっかり、ぐったり。

おや?眠い。

時計は21時。
仕事しないと・・・
でもまだ子供たち起きとるがな。
いっそ、いまから会社行こうか?
うーん、でもなあ、いま行ってもなあ・・・

徹夜してやればいいか。
じゃあ、もうちょっと寝貯めしよか。
再び、カンタービレ。

で、気がつけば24時。
おお、日付のうえではリミットの5月6日じゃないかよ。
仕事はいまだに手付かずの状態だ。

さすがに、かなりまずいと思いはじめる。
と同時に、いまさら焦っても仕方ない、とも思う。
こういうときは冷静かつ客観的に事実を再確認することが肝要だ。

・明日(5月6日)の午前10時までに、仕事を終えられればいい。
・いま、5月6日午前0時。
・やるべき仕事の分量は、当初はだいたい丸2日かけてじっくりやろうと考えていたけれども、よくよく思い直してみると、集中して超頑張ったら6時間もあればできると思う。

てことで、目覚まし時計を午前2時にセットし直して寝ることに。

ところが、いざ2時に目覚ましが鳴ってビックリ。
夜中の目覚ましって、ほんと体に良くないよね。
周りが静かすぎて、ことさらに音が大きく聞こえるもの。
悪いことしてないのにこそこそするのも居心地が悪いし。

ていうかさあ、もうあれじゃない?
朝イチで会社に行って、んで会社のデスクでやればよくね?

始発電車で会社に行けば、始業時間まで4時間くらいあるし。
超絶ウルトラミラクル頑張れば、できないことはないっしょ。

ということで、目覚ましを午前4時にセットし直し。

4時に起きたら、小鳥がさえずってた。
爽やかな朝だ。

大型連休明けって、休みのあいだの疲労感が体に残るけど、その一方で「よーし、今日からまた仕事頑張るぞー」って気分になるよね!

って、ならねええええええええええええええ。



+++



以上が、連休明けの週(5月7日)に更新しようと思っていたブログ記事だ。

それをなぜ、いまごろになってアップしてるかっつうと、記事に出てきた例の仕事、あれ、いまだに終わってないんです。どんだけwwwwwwwwwww

横浜FC、今日も負けたしorz

なんかもう、あれだ。
こんど生まれ変らねばならないのなら、私は貝になりたい。

潮とか、吹いてみたい。



(了)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


iPhone

さいきん、携帯電話をiPhoneに替えまして。

大学からずっとDocomoのお世話になってきたが、ここに来てそろそろiPhoneかな、と。
坂本龍馬も「iPhoneの夜明けぜよ!」と。
アメリカの大統領も「Yes,I Phone!」と。
老人の新党も「たちあがれⅡPhone」と。
周囲の環境やら流れやら勢いやらもあって、携帯キャリアを乗り換えてまでして手にしたiPhoneである。
直後に『SIMロック解除へ』なんていう報道もあって、なにそのタイミング?で正直ちょっと涙目だけど、それはまあいい。

惹かれたポイントは多々あるが、なかでも日本語表記にはグッときた。
なにしろ「アイフォーン」である。
みんなしてアイフォンアイフォン言ってるけど、違うんです。あなたとは違うんです。

Marlboroの正式名称が「マルボロ」じゃなくて「マールボロ」なのと似たようなものか。
と思ったら、Wikipediaによれば「アイホン」という会社が昔からあって、日本ではiPhoneは「アイフォーン」と書くことになったそうだ。ふうん。
アイフォーンのおかげでアイホンという会社を知ったし、アイホン株式会社はインターホンなどの製造販売を行う電気機器メーカーで、インターホン業界でナンバーワンのシェアを誇る優良企業であることも知ることができた。
そういう意味でも替えてよかったな、と。

ただ、基本的な使い方も把握しきれてないので、要領も容量もまだまだ宝の持ち腐れ状態。
でもまあ、逆にそういう初々しい時期だからこそ、こういう機能があったのかー、こんなことまでできるのかー、すげー、ほげー、もげー、と新しい発見が日々あるわけで。
昨日も、はじめてメモ帳機能を使おうと思って立ち上げてみたら、ゲーム目的で勝手によくアイフォーンをいじっている息子(7)が残したらしいメモを発見して驚いた。



「火屋補な脂や納屋にやカバラや高さ等油や似たの丹羽まな等油や納屋なら生かな縄なゃまなのや名和ニラや生に炉な名やわやによユナ油ぬ野暮な名や練やなりのやに鞘に野球ぬ夜泣きアナ日田名は似家やなね納谷沼や地は中油やバヤは那覇やラマ朝方なな妾なや納屋高にさらう名油等やなら簗や名ヘリに寝よな納屋をやらなかな油を根になあに名根にゃ綾カナカや旅顎や原田かな夜話腹やぱやぱやに似たケリな名や名補やネタで名根費や手やあなた庫ぬ腹名はにゃぬ生な簗やは谷保まなねばやな名やぱやぱや、名や早場油はリナ早田は簗床にかぬたのラナ今後のリラ腹よ転ぶ金谷後、原沙也名や名や名犯借り手ぞだそけりかに非無期な非非ヌプリラナ屋根屋をかか原八重等や顎費なあ雛過疎なだけ火屋さ奈良油皿屋かは中屋根等彼方は山名、若葉かな機屋は似ねは、名や練らなだそ仲間かなあさやさやかは似からなら中はNASA棚屋家屋ならこぬや名補中に等や那覇や金谷はラナ補な屋根ケリ庫やこなす那覇屋家や名は空屋かは泣かさなまた合おうね?
ヤンー目でねねのゆちほなはなはかなねて弱けねぬつてねねねむ屋ぬ縄屋はた加悦盛んにさわか屋納谷サナ補面柔油柳ねねねねねねぬ気あら煮わね骨小谷野弥子圧がこねえて名や粥のあかそお湯はなのな萱ね。田畑名や綾チマが彦や輝けや声なさにコニカに似にゃ名や訳油杣の二個に疎なカピバラはやけ若葉麻帆タラ家やひなた油ねね似たなげよを田谷鹿野タケ屋さんボナや萱ね。田畑名や綾チマが彦や輝けや声なさにコニカに似にゃ名や訳油杣の二個に疎なカピバラはやけ若葉麻帆タラ家やひなた油ねね似たなげよを田谷鹿野タケ屋佳代屋んな他わはや生粥ぞぬそこそこ屋な毛蟹のやりたのな濾過マゾ屋家や皿朝似た阿蘇だそげに七にゃの何かの根等曽田NASA屋ハイにね細なボナ屋に頬に名は名や火屋はのね名油なあやごホタ庫や書かます」



飽きもせず、こんな長文よう打ったな。



ちなみに。
本ブログをなかなか更新できないのもアイフォーンの影響が大きいと思うし。
アイフォーンに替えてからtwitterとか2ちゃんねるを眺める時間が増えたし。
なんだか食欲も性欲も以前よりだいぶ旺盛になってきてるみたいだし。

とにかくいまはもう、アイフォーンを手にしてないと夜しか眠れません。



(了)




シンプルにしながら参加中。記事を読んでいただいた上にこのボタンを押してもらえたなら二重のヨロコビです。ありがとう。


Home

Search
Feeds
Others
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。